昨日は入院初日。買っておいて良かったものは

  • ブリタの水筒
  • ふりかけ
でした!
おかずも少なくでご飯が余ってふりかけに助けられました。

今日入院2日目ということで午前に心電図、レントゲン、歯科クリニックで放射線治療のための舌固定の型取りと虫歯検診、午後は放射線科と理学療法士の診察でした。

今後のスケジュールは、
2/7 胃ろう設置の手術
2/13 放射線固定具の作成
2/20 放射線開始 ※放射線は月〜土の35回

自分としてはもっと早くやってもらいたいのだけど、これが最速なんだろうなぁ。

明日確か腫瘍内科の診察があるから抗がん剤に関していつからやるのか聞いてみよう。
来週からできればよいのだけど、胃ろうの傷が治ったり放射線と合わせたほうが良いとなあるのかな…

初めての治療はわからんことだらけです。

理学療法士さんは「体力維持のため計画をしっかり立てていくからがんばりましょう」とのことでしたし、
歯医者さんも「口腔内しっかりケアしていきます」ということで、仕事とはいえお医者さん、看護師さんのみなさまの優しさが身にしみます。

絶対に治す!
再発したとしてもそれも治す!