私、仕事は関東にあるsaas系の会社なのですが、会社は関東ITソフトウェア健康保険組合に入ってます。


この健保がすごい。

驚きました。


何がすごいかというと月に2万円以上同一の医療機関に医療費を支払うと差額が返ってくるみたいです。

7万円の治療費を払ったら後日5万円が返金されるという感じです。


ほんとに助かります。

これは知らなかった。


若いうちはフリーランスのほうが収入が良いので、数年前まではフリーランスとし仕事していました。


フリーランスは収入は高いですが今考えるとデメリットもありますね。

  • 傷病手当金がない
  • 国民年金のみのため将来の年金が少ない
この辺は若いときは全く考えてなかったです。

ガンは仮に寛解したとしても再発リスクがつきまとうのかなと思っていまして、お金の心配は常にあります。

自分だけなら良いですか、子どもたちを大学に行かせてあげたいし、奥さんにも普通の生活をさせてあげたい。

まだまだ死ねないかな爆笑