みなさんこんにちわ。短命です。

GWいかがお過ごしでしょうか。

 

私はというと、今度お仕事でYouTuberデビューすることに

なりまして、その準備作業に追われております。

 

昨日に続き、YouTubeで見た動画について本日もお話いたします。

 

自称フェミニストと名乗る方を論破するという動画でしたが、

今日の論点は「食事代のお支払いです」。

 

そのフェミニストの方は「女性は一緒にお食事する男性のためお化粧品を買ったり・

お洋服を買ってたりして事前に投資をしている。だからお食事代は多くだして当たり前。

同額を払うというのであればすっぴん汚い服で食事に来ても文句を言わないで欲しい。

あと男性の方が多く食べるのだから多く支払うのが当たり前。」

と主張されておりました。

 

え・・・?短命にはその理屈がさっぱり理解できません。

 

食事に行く前からの行動全てにかかる費用を合算して計算すれば相手の男性と負担額は五分五分だと言いたいのでしょうか。

この方にこの質問を投げかけてみたくなりました。

①その男性とのお食事のために購入したお洋服や化粧品は男性側に負担させるとするなら、

 当然その男性のためにしか使わないということでいいですよね。

②逆に男性がその女性とお食事するために化粧品やお洋服を購入したら当然に負担してくれるんですよね。

(最近の男性はひげ脱毛や化粧品等身だしなみを整えるために費用を捻出していると思います)

③お店予約にかかる稼働やお迎えの車にかかるガソリン代や駐車場代も当然に折半してくれるんですよね。

④すっぴん汚い服で別いいよと男性が言うなら当然同額負担で文句は言わないですよね。

⑤コース料理の場合お食事の量は同じだと思いますが・・・沈

 

あっ、ちなみに短命は男性は当然に女性(自分がお誘いのうえ支払いと考える相手であることが前提です)

のお食事代は負担するものだと思っておりますのでその点あしからず。

 

そのうえで、この方が主張するこの理屈はすごく自分勝手なものだと思います。

これは相手に同意せずに勝手に自分の好きな車を購入しておいて、あなたのために買ったんだからあなたが

多く支払い負担してと言っているのと同じと短命は思うのですが。

 

皆様どうお考えでしょうか。