11月15日
お薬減量・・・
プレドニゾロン(ステロイド ) 5㎎/SID→2.5㎎/SID
フェノバール(抗てんかん薬) 3㎎/BID→1.5㎎/BID
50%グリセリン(脳圧を下げる薬) 3ml/BID変更なし
11月30日
午前8時20分 発作
・全身痙攣
・泡を噴く
・1分くらい
・発作後旋回
午前9時13分 発作
・同じ
・黄色い水のようなものを吐く
午前10時25分 発作
午前11時00分 発作
午後12時20分 発作
午後1時10分 発作
午後2時15分 発作
午後3時12分 発作
午後3時45分 発作
午後4時25分 発作
※発作の状態はほぼ同じ
※発作後旋回というより、発作から発作の間は常にウロウロしている状態
※午後4時25分の発作後、ずっとフラフラの状態でグルグル回っているので抱き上げてみたら、30秒もしないうちに腕の中で寝てしまった。
普段なら抱っこで寝るなんてあり得ない事だったので・・・・すごく愛おしかった。
その後、コタツに寝かせても起きなかった。
午後4時50分 発作
午後5時40分 発作
午後6時病院へ
午後6時15分 診察開始と同時に発作
セルシン・・・・注射2回
ステロイド・・・・注射
フェノバール・・・・注射
※セルシン1回投与で発作が止まらなかったので、2回投与。
※クタクタ、ダラダラの状態になり、何処を触っても起きない、反応しない。
午後9時20分 起きる
午後9時40分 ご飯半量食べる
※目は虚ろ、表情なし
・・・・・12月へ

