完全な愚痴なので、遠慮なくスルーしてくださいね♪

みなさん、家事って育児しながらどれくらい完璧にしてますか?

こどもの機嫌次第で、進み具合も、出来ることも毎日違いませんか?

もし、自分一人ならなんなく出来ることもそのときその時をクリアーするために、後回し~なんて事ないですか?

私は、なるべく電気代のかからない時間帯に掃除も洗濯もしたいし、拭き掃除だって整理整頓だってしたいんです。まだ朝寝がある一歳児がいるのに、この願いが叶うのなんて、週に何回あることかあせる

こどもが寝てるときは何してるかって、

寝てるときは、その時出来ることをやってますよ。洗濯干したり、たたんだり、起きないように気を使いながらフローリング拭いたり!

そうこうすれば、昼御飯!自分は食べずに昼寝する前に、支援センターに連れていき、買い物してお兄ちゃんをお迎えに行き、帰ってからはお兄ちゃんときーくんの相手をしながら食事の準備をしてさしょぼん

朝からたまったシンクの洗い物は、いつも夕方になってしまうダウン

家事のやり残しの理由を、1日何してたから出来なかったなんて説明しなくちゃ分かって貰えないのって、やっぱり主婦って立場弱いよねしょぼん

うちの旦那さんはほんと家事も育児も手伝ってくれて感謝してるんです。

手伝ってくれるのは、ママ業の大変さを理解してくれてるからと思ってたんですけどねダウン

ほんと、専業主婦は立場弱いと感じます。

あ~!美容院行きたいなシラー
洋服欲しいな!

せめて、白髪染めたいしょぼん

あっ、ちなみにブログはきーくんにおっぱいあげながらやってますショック!今から、やる気ないけど、家事します。







Android携帯からの投稿