家の隣にあってうれしいのは、コンビニ、駅、学校、職場、スーパー銭湯? ブログネタ:家の隣にあってうれしいのは、コンビニ、駅、学校、職場、スーパー銭湯? 参加中

私は派!

本文はここから



家の隣にあってうれしいのは?
  • コンビニ
  • 学校
  • 職場
  • スーパー銭湯

気になる投票結果は!?

あって嬉しいのはやはり駅です。

どこに行くのも便利ですし、活気があるし私としては嬉しい。

一番近くにあって嬉しいのは図書館です。

本を読むのが大好きですので、図書館の隣に住むというのが夢でした。

ところが図書館が勝手に我家から30秒ぐらいの所にできまして、とても便利でした。

夜は10時までやってるし、勿論冷暖房完備。

新築でしたので何もかもが最新式で、週刊誌は勿論、健康の雑誌も買わずにすむし、CDとかも貸してくれるし、いらなくなった本はいただけるし、会社から貰った英字の本を寄付してそれを書架に置いていただいたのも嬉しかった。

ところが都合で引越し、とても残念。

皆さんが一番に選んでいるコンビニ。

今の住まいは駅から歩いて25分。

自転車だと早いけど、高台なので帰りが辛い。

つい8月31日まで、我家のまん前にコンビニがありましたが、つぶれてしましました。

24時間営業でしたが、目の前に住む私が殆ど利用しなかったのですから、しょうがありません。

ある時は夜中がうるさいとか、ゴミが飛んでくるとか、マイナスな面しか思ってませんでしたが、実際閉店してしまうと家の前が真っ暗。

それまでは我家は年中ライトアップされてて、我家の外灯は使わずに済んだのですが、あまりに暗さに急に寂しくなった。

コンビニは何でも普通の値段なので買わず、食料品は車でスーパーで大量購入。

宅急便を出す時や、切手を買うぐらいしか利用してなかった。

実のところ、困ったらいつでも我家の冷蔵庫みたいに思ってて、ほんの少ししか買ってなかった。

無くなってみて、やっと有難さが分かった。

私だけではないと思う。

ここに住む住人みんなが、何となくこのコンビニを中心に集まって来ていたけど、急に無くなって、そして郵便ポストだけが残り、郵便を出しに来る度に、
「ああ~~~~、サンクス!もう無いんだ~~~」
と寂しく思う事だろう。