いま、岸田政権は国民に痛みだけを与え、日本は破綻の一途を辿っている。




南も北もいつ、他国に侵略されるかわからない。9条は変わらない。



夫も娘も毎日、暇さえあればTikTokばかり観ている。せめてXでも見てくれれば情報が頭に入るのに。




わたしは新聞を毎日読み、ネットニュースも目を通し、週刊誌は何冊か目を通す。

読書も欠かさない。





なのにいくらいってもわたしの家族は危機感がないのだ。娘はともかく夫は腐るほど生きている。何をいってもこっちがとてつもなく難しいことを言っているようにバカにする。




そうだお前たちのようなバカが増えることを政府の人間は望んでいる。





目を覚ましてくれ‼️若者よ。そして年取ったバカたちよ。