さて正式契約まであと半月ばかりになりました。

やっと私もセンター長に呼ばれ、1人でお客様の電話をとっていいことになりました。1人前に認められたようでとても嬉しかったです。ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ




電話がなります。ボタンを押して電話をとります。『はい、○○引っ越しセンター 受付みかんです。』元気に電話にでます。電話をとりながらのパソコン操作や、書類記入は思ったより大変でした。パソコン操作が得意なパートさんは書類を書かず直接パソコンに打ち込んで、印刷していました。私にはそんなこと無料でした。ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン




私がとる電話は主任クラスの社員さんか、センター長が聞いています。電話をきってからセンター長に呼び出されみんなの前で、叱責されることもしばしばでした。えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん





特にこの職場の大変なところは、単身者の引っ越しのお客様から電話があったとき、荷物を打ち込み引っ越し先や引っ越し希望日を聞いて、一旦保留にして、手を挙げ主任を呼んで引っ越し代金を算出してもらいます。そしてお客様に金額を言ってその場で仕事をとるという営業が見積もりに行かず私たち受付が直接仕事を受注する即決という仕事がありました。びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




これはいわゆる歩合制の営業で即決を1日に何個もとるパートさんもいました。歩合制ですからそれはすべて給料に反映されますニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ




けれどなかなか仕事はとれません。センター長には怒られるし、主任にも怒られるし本当にきついです。えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん





しかし、正式契約まであと少し。頑張ろう。私は自分を励ましました。おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい





まつ毛美容液「リバイブラッシュ」

 マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール