ボタンクリック宜しくお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 経営ブログ 財務・経理へ
にほんブログ村

ロイターによると、ソフトバンク社長がスプリントのクリアワイヤ買収価格に上限を示しました。
(今日の日経新聞の夕刊では、上限については触れていませんでした)
買収価格が1株当たり2.97ドルを超える場合は反対するそうです。

スプリントは現在クリアワイヤの株式50.45%を保有しており、完全子会社化を目指し、残りの株式を1株当たり2.90ドル、総額21億ドルで取得する計画を発表しました。この2.90ドルは12日の終値に5.5%のプレミアムを乗せています。

13日の取引では、スプリントによる買収価格が引き上げられるとの観測から前日終値比約15%高の3.16ドルアップで取引を終えています。(← お~、孫社長のいう上限を超えてる叫び上限示ちゃうと、株価はこれ以上上がらないかも知れませんね!?)

スプリントはクリアワイヤに対し8億ドルの暫定的な資金提供も行うことも提案しています。
それは、クリアワイアの資金繰りは厳しくなっており、2013年第3・四半期には手元流動性が底を尽くとみられているためですカゼ(← 巡り巡れば、ソフトバンクがお金を出してる事にもなるでしょうね。今後は、一層ソフトバンクが資金調達して、子供達にあげるだろうな~)

すでにお休みモードの米国で、投資家も休みたいのにハラハラドキドキドキドキですね。投資家はもらって嬉しいクリスマスプレゼントケーキになるのでしょうか~。

読者登録してね
ペタしてね