毎度ありがとうございます♪

三峰流通センター販売担当スタッフです!

 

お客様に、「ベルトの長さ調節の仕方が分からないから教えて!」とご相談いただく事があります。

ご存知の方も多いと思いますが、ベルトの長さ調節は簡単な作業なので、よかったら覚えておいてください♪

 

まず、マイナスドライバーとハサミを用意します。

 

 

ベルトを裏返してバックルとベルト本体の留め金具にマイナスドライバーを入れます。

 

 

ちょっとマイナスドライバーを捻ると、すぐに開きます♪

*ベルトが使い込まれていて、味が出過ぎているのは目をつむってください。

私の長年愛用しているベルトです(;´▽`A

 

 

一枚革でも二枚合わせのベルトでも、かなり丈夫で切りにくいので怪我しないように気を付けてくださいね!

私は普通の紙切りバサミで切ってしまいますが、裁縫用の裁ちバサミなどが安全でキレイに切れると思います。

切る場所にマジックペンなどで直接ベルトに線を引いて、その上をハサミで切ると曲がらずに切れます(^∇^)♡

 

 

金具を閉じたら出来上がり☆

 

 

ベルトの穴の数は、基本的に奇数です。

真ん中の穴で留めるのが美しいとされています。(5つ穴だったら3つ目の穴)

長さ調節をする時も、真ん中の穴で合わせてくださいね♪

 

三峰ではシューズの通信販売を行っています☆

↓機能付きシューズが盛り沢山なHPも是非ご覧ください!↓