フィラリア検査 | 愛犬ハッピー

愛犬ハッピー

シーズー愛犬ハッピーとの日常

3月に入りすぐの頃父から
「蚊が飛んでるから福をフィラリアの検査に連れて行ってくれ」
と言われ福ちゃんを迎えに行きました。


福ちゃんは車に乗せられた時はいつも悲しい事があったので、なかなか車に乗ってくれずこの日は断念しました。


変わりにハッピーがフィラリア検査とフィラリア薬をもらいに行きました。

フィラリア検査結果は陰性でした。

ハッピーは月1回トリミングに行って、それ以外は週1回私がシャンプーしているので皮膚の状態は良いと思っていたのですが、わきが赤かったので検査してもらうとマラセチアが悪さしていましたグラサン

その日はマラセブシャンプーをし、週末のトリミングにもマラセブシャンプーを持参してシャンプーしてもらいました。

獣医さんに治療は長くなるよ〜と言われていたのですが家でも毎日わきをふき、お薬ぬって週1マラセブシャンプーしてずいぶん改善してきました照れ


翌週、福ちゃんを再び迎えに行き、今度は父さんと一緒になんとか車に乗せる事ができ、動物病院へ行きました。

福ちゃんが家に来た当日、父さんの奥さんが福ちゃんに手を噛まれた事もあったので、病院で口輪をお借りして装着しました。

福ちゃんはとってもお利口さんで父さんに抱きしめられ検温、フィラリア検査、7種混合予防接種しました。

フィラリア検査結果は陰性でしたニコニコ

私が検査結果を待ってる間、車に乗ったら楽しいことがあるんだよー音譜

って教えてあげたくて父さんと河川敷を散歩していました音譜


帰りの車の中で、父が「一代目二代目の福ちゃんももっとこうやって大事にしてあげたら良かった。」と昔の福ちゃんの事を思い出していました。

福ちゃんのおかげで父が変わりました。

ありがとう❤️福ちゃん❤️




人生は失敗しない方が良いかもしれないが、失敗から学ぶことの方がずっと多いと思う。


父が今度こそ家に来たワンちゃんを絶対に幸せにするって気持ちを私も応援したいですウインク