6月なのに、もう真夏日があったりして身体が追い付かないアラフィフです。
 
暑い…
 
絶望
 
 
 
昇天
 
 

 

 うまいもの

 

 
ってことで、目に涼しい冷やしたぬきデス。
 

 

 
画像からはよくわからないかもしれませんが、並盛なのに400gあるそうですおばけ
 
ドーンッ
 
 
でも900円。安い。
 

美味しかったんですが、完食はムリでした絶望

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 今日のコスメ

 

 

アイライナー、昔は筆タイプが好きでした。

 

ペンシルっぽいのはなんとなく、めんどくさ(鉛筆けずるのがめんどくさい)って感じで避けてました。

 

 

が、アラフィフにもなると、実は筆タイプは使いにくい。

 

瞼がたるんでくると、キャットアイ風なんてムリだし、ばっちりアイラインもなんか変なんだよね。

 

ってことで、クリクリ繰り出し式のアイライナーに落ち着きましたニコニコ

 

プチプラの二大巨頭星キャンメイクとセザンヌです。

 

 

上は キャンメイク クリーミータッチライナー 06 フォギープラム アイライナー 1個 (x 1)

 

下は セザンヌ ジェルアイライナー 30 ブラウン 0.1g

 

 

 

 

どっちも芯は細いので、描きやすいのですが、私の好みとしてはキャンメイク(右)。

 

キャンメイクの方がより細くて、私的には細かい線が描きやすいかな。

 

 

 

それと、アイブロウマスカラキラキラ

 

今ってメイク道具が多いよね~~~。

 

昔は使っている人が少数派だった代表みたいなのが、アイブロウマスカラじゃないかな。

 

昔は、多分プロっぽい感じの人とか、よっぽど意識高い系の人しか使ってなかったと思うわ。

 

ところが今や、これほどアイブロウマスカラが当たり前になった瞬間はなかったのではないか?と思うほど、主流になったよね。

 

 

でも、一回使いだしたら、やっぱ便利ですニコニコ

 

 

髪の色やアイシャドウの色と、眉の色が離れすぎて浮いちゃうときがあったんだけど、アイブロウマスカラがそれを払しょくしてくれます。

 

 

 
 
 

 

最初に買ってみたのが、下のモーブブラウン。

 

「ブラウン」かと思ったら、結構赤みが強くて、どっちかっていうとモーブワインって感じです赤ワイン

 

さすがに赤みが強すぎて、私の髪や瞳の色より眉が目立ちすぎちゃうから、使う時は加減が必要でした。

 

それで、上の「グレージュ」を追加購入。

 

これは、自然でよくなじみます。

 

 

アラフィフになるとさ、肌もくすむよね。

 

で、それをカバーしようとして、ややベージュよりのアイシャドウやチークを使いがちになるんだけど、その顔にはっきりした色の眉毛は浮きすぎちゃうんだよね。

 

さらに、いまっぽ眉は太くてふわっとした感じみたいなので、そういう意味でグレージュはいい感じに眉をぼかしてくれる。

 

便利~~ニコニコ

 

お値段もプチプラだし、ガンガン使えるから便利だわ。

 

 

 

では。