また、食べ物かコイツw

 

 

旅の最後の日、伊豆高原から東京方面に帰る道路は激込みの予感。

 

そこで、起床後お風呂に入ってコーヒー飲んだら、とっととパッキングしてチェックアウトしました。小田原まで順調に帰ってこれたので、小田原漁港で遅めの朝食をとることにナイフとフォーク

 

 

お目当てだった食堂は、行ってみると朝10時前だったのにすでに行列。そこで、初めておうかがいしたお店「お食事処 かいが」さんへ。

 

 

小田原さかなセンターのたてものの中の、さらに一番奥まったところにあるお店なので、今まで気が付きませんでした。

 

なんとなく、気分で「アジフライ定食1500円」をいただく。朝っぱらから揚げ物ですわww

 

 

写真をよく見るとわかるが、なんと、肉厚アジフライが3枚もついてます。さすがに2枚目の途中から口が飽きてきてしまいネガティブ、ソースと醤油交互にかけて食べました。それでもやっぱり食べきれず、半身はパートナーのお皿へそっと移動。

 

いくらおいしくても、いくら新鮮でも、揚げ物なんで、やっぱ3枚はつらかったですわww

 

というわけで、ショートトリップもこれでおしまい。

 

 

つぎ、コスメ

 

 

さて、アジフライの話題の後で唐突ですが、最近購入したコントゥアスティック。某SNSで紹介されていて、よさそうだな~と思ったSHEINのSHEGLAM Glowin' Up スキンスティック - Soft Tanです。

 

 

 

 

手の甲に塗ってみるとこんな感じ。がっつり色がつくわけではなく、ぼかすと本当にほんのり印影が付く感じ。


 

普段「やってます、やりすぎです」風になってしまう人にはちょうどいいかもしれません。しかもなんてったてプチプラ乙女のトキメキなので、失敗してもいいかな~って感じで試せるのがいいかも。ただし、匂いは甘い感じでいかにも海外製ww

 

私は他のものと合わせて購入したのですが、思いがけずクーポンが適用されて500円くらいで購入しました。プチプラもプチプラですわな昇天

 

お顔で使うときは、適当にばーっと線で塗って、指3本でぼかしておしまい。「えっそんな、適当すぎやしませんか?」と思うかもしれませんが、いいんです、適当でも。

 

アラフィフになると、どうもお肌のプルプル感がなくなってくるせいか真顔ファンデーションやBBクリームの上に粉ものをはたくと、なんとなく「塗ってる」感じになるんですよね。のっぺりした昭和顔ww

 

でも、適当にコントゥアすると、自然な感じになるので、私的には適当なくらいのコントゥアがいいっしょ!と勝手に思っております。(もちろん、きちんとメイクするときは別。普段の話ね。)

 

というわけで、なんとなく旅気分も今日でおしまいー。