毎度、また食べ物の話です。
 
スーパーのお刺身なんですが、魚屋さんレベルのお味でうれしい驚き驚き

 

 

伊豆高原は、やっぱ漁港が近いからでしょうね。

 

地元の人はこういう味が普通にスーパーで買えることが当たり前だと思っているんだろうけど、東京に来ると全然違うことにびっくりかもしれないねー。東京のスーパーと比べると、値段でいうと3割程度安い感じなんですが、鮮度と味はお店で食べるレベルなので、その価値からすると3割どころじゃないですよね。

 

よきよき照れ

 

 

「旅に来てスーパーの総菜かいー」と言われるかもしれませんが、いいんです。観光しない、特別なことしない旅なので。

 

特別じゃないから、朝も普通に起床してお散歩→8時くらいから仕事→17時くらいに買い物→食事→寝る、「いつもと変わらないやんけ」な毎日です。

 

基本、私もパートナーも仕事は(静かなら)場所を問わずにどこでもできるので、こういう旅ができたりするわけです。旅先への移動だけ仕事を休みにしてしまえば、何なら海外にいても、ド田舎にいても、ホテルにいても、旅館にいても、できる。

 

本当にいい時代になりました。

 

さ、今日もあと少し仕事しておしまいにします。はービール飲みたい。