
普段、病気については何も話さない息子達。最初に伝えた時も、ちょっとショックな顔をしていたけど、これと言って何も言わない息子。中学生ともなるとこんなもんなのかもしれないって思っていたけど、やはり気になってはいたみたいです

普段からどちらかと言えば大人しく、あまりおしゃべりな方ではないけれど、息子なりに私の病気を受け止めてくれているのかなって感じました。
子ども達には、私が入院したりしたことで、不安な思いや寂しい思いをさせて申し訳ないと感じています。正直、いつ再発するかわからない日々だし、その時にまた不安な思いをさせてしまうのかなと思うと、他の子があじあわなくていい思いをさせるかもしれないと、これまた申し訳ない気持ちにもなります。だからこそ、再発しないように頑張っていきたいし、万が一の事があっても、息子達には頑張る母でいたいと思います。
最後に…お兄ちゃん、ありがとう
