今年のカマキリと、ささやかな愚痴❤︎ | ♪育児4割♪家事2割。ブランク6年でパート開始♪

♪育児4割♪家事2割。ブランク6年でパート開始♪

子供達の成長記録と、ガーデニング記録。

2人目出産で退職⇨コロナ禍⇨1人目が中学生になったのでパートを始めました。
最近はフルートは殆ど吹けていません(*´Д`*)









ご訪問ありがとうございます♩
(´∀`*)





相変わらず、部活が遅い日の夕食は

家族バラバラで食べます(三部制)



大家族のテレビを見ると必ず一緒に食べてる

けど、

あれはかなり節約になりますよね泣き笑い



時間差でも温めずに出せばいいのかな…。





風呂も家族全員バラバラなので


時間を読みながら家事と並行させなきゃだし泣き笑い


洗濯機も夕方に2回回す事もあったり…

泣き笑い泣き笑い




家事の出来る男と結婚しとけば

良かったかなーー赤ちゃんぴえん









全然関係ないですが

カマキリの赤ちゃん👶







虫が出ますよ










注意注意注意注意











大雨で避難していたプランターに居ました


娘が『カマキリは赤ちゃんの頃は皆茶色なんだよ』と

言っていて、


『へぇーそうなんだぁ』

(半信半疑)と



返事しておいたけど、

本当でしたピリピリ




2度目の脱皮で緑になるらしい…






幼稚園児って物知りなんですねぇ







私のブログにカマキリ出てくるの

何度目だろう…

2回?3回??笑



我が家の庭にいる事は確かですね。





可愛いカマキリに免じて愚痴は

しまいましょうか。