中学入学準備。 | ♪育児4割♪家事2割。ブランク6年でパート開始♪

♪育児4割♪家事2割。ブランク6年でパート開始♪

子供達の成長記録と、ガーデニング記録。

2人目出産で退職⇨コロナ禍⇨1人目が中学生になったのでパートを始めました。
最近はフルートは殆ど吹けていません(*´Д`*)





ご訪問ありがとうございます♩
(´∀`*)



殆ど揃えていますが、今回は文具を

新調しました鉛筆




シャープペンを2本

消しゴム3つ

マーカーペン

色のボールペン



シャーペンは4本ほど息子は持ってますが、

今回は私のお勧めを購入。

筆箱はそのまま使って貰います。

たしか1年程前に新しくしたもの…

(縦置き出来るタイプです)



定規やコンパスなども、そのまま使用予定。




ノートについては、教科担任から

案内があるそうなので

まだ用意はしませんくもり



これで、ほぼ完璧なハズびっくりマーク


入学が楽しみです♩





覚書メモにっこり


10月から制服の割引スタート

10月下旬に採寸、卒業式服のレンタル予約


11月に入り、入金(現金)

⇧現金だと、割引率が良かった

入金の時に、卒業式の服を受け取る


式服の返却、制服&体操服の受け取りは

3月末


夏服は、5月までに注文予定。

(ジャージなどの追加もこの時に)



年明けの説明会後に、口座設定

給食設定、メール設定




PTA紹介で知った事ですが、無いと思っていた

制服の中古販売が秋に有る。

娘の時は、知り合いを経由して買いたいなと

思う凝視





文具の他にも、ちらほらと買い物をして🛍️


殆ど息子のものでしたが…


娘もよく付き合ってくれましたにっこり







今度の幼稚園休園日に2人でお出掛け

予定なのでニコニコ飛び出すハート

たくさん楽しんでこようと思います♩


スケジュール組んで、妄想して

ワクワクしてますーー♩♩