目が痛いと言われて【4歳】③ | ♪育児4割♪家事2割。ブランク6年でパート開始♪

♪育児4割♪家事2割。ブランク6年でパート開始♪

子供達の成長記録と、ガーデニング記録。

2人目出産で退職⇨コロナ禍⇨1人目が中学生になったのでパートを始めました。
最近はフルートは殆ど吹けていません(*´Д`*)









ご訪問ありがとうございます♩
(´∀`*)






続きです〜






というわけで、再屈折検査を受けに再び眼科へ


目薬(少ししみる)を3回つけて


目の調整力を効かないようにしてから検査します!




目薬使う前に、もう一度視力検査をしていて。



検査▷点眼▷待ち▷点眼▷待ち▷点眼▷待ち

▷検査▷待ち▷検査▷待ち▷検査▷待ち▷検査



泣き笑い


かなり長い作業でした泣き笑い泣き笑い




2時間と言われていたけれど、実際は2時間半。



でもしっかり診て貰ったという事で感謝です。。






結論から言うと、隠れ遠視





視力は良いので、見過ごされがちだけど

娘のように目の痛みや頭痛が出る事もあるそう。


ピントを合わせる力を常に使うので

疲れやすい🟰疲れ目




+2.5のレンズの眼鏡を5分ほどかけていましたが

(近視は−、遠視は+って初めて知った私)




『簡単に見える』

『遠くのものが近づいてくる感じ』

と言われて真顔





あーーー、今まで大変だったんだな真顔と。






暫く眼鏡で過ごせば、メガネ無しの生活に

戻るでしょうとの事で(小学生くらいかな?)

かなり前向きにメガネ生活に挑みます👓




お遊戯会の後に髪を切ろうかと思っていて

そのタイミングでメガネにするのもいいな♩


厚いレンズは嫌なので、薄いレンズになると良いなぁ。


オシャレで可愛いやつに、、、、






って私の意見はゴリゴリに

ありますが泣き笑い








娘はピンク一択だそう不安🩷






でも楽しみに買いに行ってきま〜す目がハート










弱視(近視)に比べて圧倒的に少ない。

見えているけど、とにかく疲れる遠視。

知らなかったなぁ。。。真顔



↓↓↓






内斜視になる可能性もやはりあるそうです。


早めに気づいて本当に良かったと思ってます。