クリスマスカード&種まきビオラ | ♪育児4割♪家事2割。退職したので残りの4割探求中♪

♪育児4割♪家事2割。退職したので残りの4割探求中♪

子供達の成長記録と、ガーデニング記録。
庭の花壇は1人でスコップ片手に手作りしたものです!
トレーニングも兼ねて、フルートも吹いてます。
雑談多めで、楽しく生きます!!











ご訪問ありがとうございます♩
(´∀`*)







 




​クリスマスカード🎄作り



厚紙とシールを使って…



糊付け、シール貼り、顔を描くを

娘にやってもらいました口笛




こういう工作、クリスマス会とかで

良いですよね飛び出すハート

(私は開催しないけど笑



白の丸シールが雪に見立てられて


キラキラのシールはツリーの飾り🎄




↑この作品も、思い出だと思って

捨てられないタイプなんですけどね⇦

一年保管しますスター



種とって、蒔いて…





種まきから111日目飛び出すハート

のビオラ達〜





土曜日、、ついに朝顔を切りました笑い泣き

右の鉢↑真ん中の茎がアサガオです。


3日連続で花が開かなかったので

そろそろかなと。



アサガオのところのビオラが開花して

全部色は似た感じだなーって

思っていたのですが




昨日見たら…

左の子が、色が濃くなってる汗うさぎ



下の花びら…初めは白かったのに


濃くなるなんて、あるんですねぇ



ここから

濃い紫になったりして?笑




もう少し、賑やかになると嬉しいです♪



アサガオチームの、最後の株は

下の花弁が黄色っぽいけど…

どうでしょうねちゅー





コチラは、種まきから

77日目飛び出すハート



プランターのも蕾が出来て♪


ネモフィラがすごく大きくなってて




春には埋もれていそう…。





最後に、特売¥99リンゴが蜜指差し

大当たり〜

幸せです目がハート


神奈川南部、やっと紅葉です🍁


今日は寒い雨ですね〜〜不安