本人は、散らかすつもりは無いらしい。 | ♪育児4割♪家事2割。退職したので残りの4割探求中♪

♪育児4割♪家事2割。退職したので残りの4割探求中♪

子供達の成長記録と、ガーデニング記録。
庭の花壇は1人でスコップ片手に手作りしたものです!
トレーニングも兼ねて、フルートも吹いてます。
雑談多めで、楽しく生きます!!











ご訪問ありがとうございます♪
(´∀`*)





しれーっと梅雨入りしましたねひらめき

そんなに分からないものなのかなー…

はてなマーク はてなマーク はてなマーク


まぁ、いいんですけどね凝視

ほぼ例年通りの梅雨入りで!!




昨日は一人で行ったり来たりして…

足がパンパンでした知らんぷり


2度目の投稿…ぼやきにも

いいねをくださった方、ありがとうございます

m(_ _)m








雨だったので予定もなく、本気で

お掃除(といってもオモチャ部屋)





コレがね〜〜ネガティブ


1ヶ月くらいスルーしてましたけど

(精神衛生上)


我慢の限界が来ましたので、お片付けネガティブ


写真には写ってない、左奥(息子ゾーン)は

そんなに汚れてなかったです。




最近ではリビングまで浸食されて…

リビングのテーブルも…折り紙だらけ



ネガティブ

徐々に、躾ます。

自主的に片付けが出来るのは

小学校中学年から〜

かなはてなマークはてなマークはてなマーク





なので、一人で黙々と掃除。

棚も動かして、まだ読めない児童書は

本棚の裏の棚に保管



もともと息子が使っていた

カラーボックスです⬇︎



破壊されたままごとキッチンを

修復したり…





入り口、右側におべんきょうスペース

作ったり飛び出すハート



足の踏み場が無いごちゃごちゃ

だったのに、ちゃっかり

メイクスペースを作って💄いた事に

笑っちゃってニコニコ飛び出すハート





ここに、使ってない手鏡を置いて

キラキラ・可愛いを集結花








本棚も使いやすくなったかな〜

1番上は軽いもの(シールなど)を

入れています


息子の時のひかりのくには処分

する事にしました〜

(ほぼ読み終わってます)




ゴミの分別・掃除機なども込みで

3時間くらいかかりました…

時計みて13:40で、一瞬フリーズ泣くうさぎ

(お迎えは14時)



まぁ、間に合いましたよちゅー







帰ってすぐ、私は面談へ

雨だったので、息子が家におり

2人で留守番して貰いましたニコニコ




『ママ、お部屋広くして

くれてありがとう♪ニコニコ

って言ってもらえました。

綺麗な部屋で、一人遊びも30分くらい

していたかなーー

(夕飯作ってる時に)




いつまで綺麗が

続くかなーーーーー凝視