トイトレでトイレが詰まった話&シルバニア♬ | ♪育児4割♪家事2割。退職したので残りの4割探求中♪

♪育児4割♪家事2割。退職したので残りの4割探求中♪

子供達の成長記録と、ガーデニング記録。
庭の花壇は1人でスコップ片手に手作りしたものです!
トレーニングも兼ねて、フルートも吹いてます。
雑談多めで、楽しく生きます!!






こんにちは(´∀`*)



雨ですね。。予報を見てなかったので、想定外の雨です☔️_| ̄|○
月曜特売にも行けず…。。



今日はトイレが詰まった話を書きますキョロキョロ
ご注意くださいグラサントイレは写真無し。もちろん。


その前に、せめてもの可愛い写真😍シルバニアを載せておきます♡





とある日…   朝




シルバニア村は、晴天続き♡




リカちゃんの、pop-up shopがオープン!



わーーーーい!!

集まれ〜〜〜〜♪



赤ちゃんたちも、興味シンシン♬
美味しそう〜♡




リカちゃんは、車屋さんで貰った頂き物です。
リカちゃんも、今風のお顔!メイク!!
ナウイね!!⇦










真顔



さ、トイレの話をば…



👋




先週の火曜日。トイレが詰まりました。

浮き輪


【原因】パンツを履きだがる2歳3ヶ月娘
(トイトレちゅうだが、成功した事はない)が

盛大にお漏らしした為、、


トイレットペーパーで掃除して
流しましたが、、
大量過ぎて詰まった模様ガーン





ひとまず、トイレはもう一つあるので
慌てず、騒がず、使用禁止の札を作成。


つまりの対処法を調べると…

2〜3時間待てば
トイレットペーパーが溶けて
流れるかも!と。




⬆️この作戦は失敗。。


4日くらい放置してましたが…
ペーパーが溶けてもうまく流れない笑い泣き


3時間ほどで水位が下がるので、
完全に詰まっては無いものの…
流れない。。
1日に3〜4回流してみて、放置して
が4日続きました。



ネットで調べると、業者を呼ぶと1万円が相場。
それも、高いと思った私真顔

出来るだけ、自力で直したい!


いや、直してみせる!!!



で、


ラバーカップ(スッポン)を購入
夫の提案

DAISOにて110円。






今まで、生きてきてトイレが詰まった事が無かったです。恵まれている…のかな?


唯一、記憶にあるのは小学生の頃
トイレ掃除当番の時に見た…



ラバーカップ片手に戦う  先生の姿。。


ランニングみんな!少し下がっていてね!
なんて、勇ましい姿!⇦⇦




学校は和式便器だから、先生の健闘むなしく

あっという間に溢れて、

波



叫びながらトイレの外に逃げた私達⇦⇦


上履きだけは、絶対に守りたい!






あまり、いい記憶では無いな…笑


でも、その後違う先生が
ラバーカップで詰まりを直してた!





なので、出来る限りのことをしようと!
いや、110円だけど。


夫にラバーカップを託す⇦⇦




私はトイレに近寄らないけど、、


息子は興味シンシンで、あの頃の私
のように夫の背後に張り付いて


きゃー  きゃーしていた風鈴桜











なんて事はない。


直ぐに直った!!お父さん
グッジョブ!グッジョブジョブ!!!
ドラム







110円だから、1回で捨てるつもりだった
ラバーカップ。




しかし、トイトレはまだ始まったばかり…

節分

外で水で洗って、勝手口に保管しています。
もう、出番が無いといいけど…








TBSの番組、プレバトで
千原ジュニアさんが

【真面目やな〜】と言われた事に反論して




『俺は、ウ○コしても
小で流すから!!』と


強がっていたけど…






ハラハラするよね〜〜






というか、トイレットペーパーを使ったら
大の水流で流した方がいいのだとか!


という事は、拭かない不潔な男子
のみが使える…小の水流!!


人類の半分は不潔!!(2回目)








月曜  朝から、失礼しました〜〜
(´∀`*)


最後までお付き合いくださった
皆さま…

ありがとうございます♬