昼寝が無くなり、楽してる。 | ♪育児4割♪家事2割。退職したので残りの4割探求中♪

♪育児4割♪家事2割。退職したので残りの4割探求中♪

子供達の成長記録と、ガーデニング記録。
庭の花壇は1人でスコップ片手に手作りしたものです!
トレーニングも兼ねて、フルートも吹いてます。
雑談多めで、楽しく生きます!!




嗚呼、月曜日。。

こんにちは(о´∀`о)





また寒波ですって雪
本当に寒いですね〜。。。。



週末に、
息子ニコ憧れの…指先カットの手袋🧤を購入しましたマカロン

なかなか売っている場所がなくてあせる

購入まで1ヵ月以上もかかりました。
(私からすると指先出てるとか…防御力ゼロだと思ってます)


ZOZO weekで購入した、
ベンチコートは着てもらえないし笑
手袋は指先出ているもの希望だし笑笑

でも寒いというワードは言う。



男児、謎すぎるニヤニヤ





星星星星


まだ、謎行動は無い2歳児。。

お昼寝が無くなりました◎




2歳1ヵ月と20日くらい。


夕方に寝落ちする事もなく、
機嫌が悪くなる事もなく、、
(息子のおかげ流れ星


起床5:40の
就寝18:30です。


布団に寝かせて3分で
寝てくれるので、とても楽です♬
(о´∀`о)



来年4月に幼稚園入園なので、

それまでに息子と同じタイミングで
寝かせようかと思ってますが…
(19:30ぐぅぐぅ


息子は4年生になったら20時就寝に
しようねと約束しているので、、
起床が5:30頃なので寝るのも早いです。



同時に寝かせるのはまだ無理かなうーん



というか、兄妹が一緒に寝る事が
無いような気がしてきたドンッ

今も部屋は別の部屋で、男子チームと女子チームに分かれてます(コロナ対策にもなってる)







桜花火マカロン流れ星星



昼寝無しの18:30就寝のための
タイムスケジュール時計



5:40起床(私は眠くて布団から出ない)
6:00過ぎリビングへ
6:30朝食
11:00昼食(早い時は10:30笑)
14:30おやつ
17時過ぎ夕食
18時風呂🛁
(私は娘を寝かせてから一人で風呂)





生後2ヵ月からのネントレサーチ
夜泣きもなく、無事に
成功しました手


今後の課題はトイトレと、
指しゃぶりを辞めさせようと…

一丸となって頑張ってます日本国旗




\\\\٩( 'ω' )و ////
いつもありがとうございます!
&
今日もお疲れ様でした!!