離乳は嬉しいけど責任でもある | ♪育児4割♪家事2割。退職したので残りの4割探求中♪

♪育児4割♪家事2割。退職したので残りの4割探求中♪

子供達の成長記録と、ガーデニング記録。
庭の花壇は1人でスコップ片手に手作りしたものです!
トレーニングも兼ねて、フルートも吹いてます。
雑談多めで、楽しく生きます!!




娘[生後9カ月]がミルクを飲む量が減ってきて…


そろそろ、、
離乳が近いの
では♡(о´∀`о)


と、ルンルンしているんですが、



現実的にまだですよね真顔クラブ



母乳からミルク移行チャレンジして1カ月経ちました。
完全ミルクになり2週間と少し。。
もう、母乳を飲んでいたことなんてお互い忘れているレベル滝汗

昼間4回、夜1回の授乳回数は変わりませんが  夜は0時前にミルクで起きる以外眠るようになりましたキラキラ



ミルク大好きで、作っていると歓声(悲鳴)があがるほどです照れ


飲み始めの、真剣な表情がたまらん!!



、、、
雑なんですけど
ストローマグってメモリが50㎖ごとなので、60とか120のミルクを作るのは適当になってます照れ


濃いめ・薄め・温かめ・冷ため



たかがミルク  されどミルク…


レパートリー豊かに!!
真顔
いつも新鮮な気持ちで!



ミルク作るのも、ウォーターサーバーのお湯ジャー&水ジャーですもぐもぐ
だいたい半々が目安です。
息子も7カ月の頃からそんな感じです。



新生児期はちょっと怖くてこんなに雑には出来ませんが(一度沸騰したお湯でないと死滅しない菌がミルクで繁殖すると新生児は耐性がないらしい…)



離乳食以降、、

雑で元気が1番( ^∀^)笑


母乳からミルクも、意外とあっさり移行出来たし
入眠も寝起きも全然泣かないし(寝起きは一人で部屋を出ようと移動するガーン
伝い歩きで転んだ時か、目の前にご飯があって早く食べさせて〜

の時に  泣くくらい歯











なんなの!!?




一姫二太郎がオススメな理由って、こうゆう事?!
真顔



って、毎晩1人晩酌しながら考えます。。
男の子・女の子っていうより個人の性格も大きく関係するとは思いますが…




が…






私、ラクしてんじゃ無いかな?って思うことが_:(´ཀ`」 ∠):



一応、育児してますが…

ラクしてんじゃないか_:(´ཀ`」 ∠):








やっぱり足が好きー♡(о´∀`о)






ま、こんなんでも元気に育ってるぞって、誰かの勇気になれば。。笑


完全に離乳して、ご飯から100%栄養を摂れるようになる日に向けて…


また幼児食の本を引っ張り出してきました口笛

凄く古い〜〜笑