生後2ヶ月も半ばになったので、育児サロンに行ってみたよんおねがいハート

横浜市にもあるけれど、同じ月齢の子がいるとゎ、限らないので出産した産院の育児サロンに行ってきました口笛キラキラ

そこなら、大好きな助産師さんたちがいるし、少し聞きたいこともあったのでカナヘイハート


つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花1
育児サロンにゎ生後1ヶ月~9ヶ月の赤ちゃんとママさんが10人くらいが来てましたウインク
今回は、イベントでなくお話会だったので、自然と同じくらいの月齢の子のママさんとお話できました大泣きうさぎカナヘイハート
皆さん気作で、それぞれの悩みとか、おむつサイズアップどーした?とか、お風呂の入れ方とか、お出かけ場所とか、情報交換したりしましたラブ

その中でも、やはりうつ伏せ練習ゎしっかりやったほうがいいよ!とアドバイスを受け…
助産師さんと、ママさんたちが見守る中、うちのベビさんも本格的にやってみましたおねがいラブラブ
{360BF581-1150-442F-8477-1457EEE20161}
ちょっとお首あがったよんルンルンキラキラキラキラ
安全なやり方も学んだから、恐れずにやってみようーとカナヘイハート

ベビさんを取り上げてもらった助産師さんにも抱っこしてもらって、ベビさんの薄毛の悩みとか…聞いてもらいましたお願いラブラブキラキラ


初めてだったけど、行ってほんとによかった〜おねがい流れ星
ほんと、人見知りだから不安だったけど、ベビさんを通していろんなママさんとお話できたから次も行きたいラブラブラブ


ちなみに、旦那さんもいつものように不安すぎて付いてきてました(笑)もう、ここの助産師さんともおなじみですニヤリ
なぜなら、妊婦検診も精勤賞で付き添ってくれてたのです(笑) 1回だけこれなかったから皆勤賞ならずショックなうさぎカナヘイびっくり


話ゎそれたけど、家族以外の人と話すって大切らしいですつながるうさぎカナヘイきらきらそれも助産師さんアドバイスですショボーンキラキラ


旦那さんも、私が想像以上に楽しそうにお話してるのを見て次も連れてきてくれるそうですラブやったー