今の総理もおかしいけど。

 

今の政治は、もっとおかしい。

 

私物化し、共産傾向をし過ぎです。

 

 

 

私達は、資本主義そして民主主義に生きている。

 

過度な補助金や給付金を「税金」で賄うのは、違法だと思います。

 

特に、企業のうち「ロビー活動して違法な献金をしている企業への補助金支給」は共産思想に他なりません。

 

 

 

 

また、SNSの中にいる「中華系の人達による『日本人同士で煽りあうように、ワザと過激な暴言を投稿するアルバイト』」を排除又は出禁にする必要があります。

 

法規制が必要です。

 

 

 

 

SNS利用者にも、過度な煽り投稿には毅然とした態度で運営へ通報するという「正しいインターネットのあり方」を学習してほしいです。

 

あまりに抑止しても暴走し止まらない投稿者の場合、「アルバイトで煽るよう投稿してるだけ」の可能性が極めて高く存在します。

 

 

 

日本人が、日本にいて過激な言葉を発するケースはほぼありません。

 

また、本当に「顔の見えないSNSでは、過激な発言をしやすい」のでしょうか。

 

日本に住む中華系の人達が本当に暴言を日常でも過激に発言しているのでしょうか。

 

 

 

 

SNSの中には、明らかに文脈やトークの流れを遮る「暴言を連投する輩」がいます。

 

その多くは「アルバイト」です。

 

 

 

なぜバイトなのか。

 

今、中国とロシアで「SNSを荒らして、その母国者同士で争わせる」という手口が流行っています。

 

これがまあバレない。

 

 

 

なりすます日本人もいますが、過激さはマネ出来ません。

 

日本にいたらそんな暴言を使う機会が無いからです。

 

SNSの中以外には。

 

 

 

3年に1回くらい、ザッと暴言投稿を私は点検しています。

 

傾向と対策があるので、SNS民の日本にいる日本人や日本に住む外国籍の人達向けにまず「日本語」でその煽り手口と理由を公開しています。

 

 

 

人は弱い生き物だから、仮に意図的に恣意的に煽り投稿があっても便乗する人はいます。

 

でも、便乗者もあまりに過激な投稿にはついて行けず無理して便乗しています。

 

日本人で生まれてしまったら争いを続けることは難しいです。

 

 

 

 

なぜなら、戦争を知らないからです。

 

本当の意味で「生死を彷徨った経験」はありません。

 

自らの意思で彷徨うことはあっても、軍隊や仕事として誰かを狙撃する仕事をした事はないからです。

 

 

 

 

そして、敗戦した時にその戦争経験者から「二度と戦争してはダメだ」と固く言い伝えられて来たからです。

 

その言葉を守るために憲法があり、日本の主権は「国民」であり、「戦争を永遠に放棄する」と書き記しています。

 

義務教育で学んでいる日本人又は日本で学び生きている外国籍の日本に住む人達は、「日本は争わない」ことを知っています。

 

 

 

そこは知識です。

 

 

 

日本は、世界でも稀にみる識字率の高い国で80%近く最近は下がっても70%台で、日本語を話せる人が日本に住んでいます。

 

また、義務教育があり憲法を小学時代から何度も復習しながら学ぶので「戦争放棄」は試験に出るので知っています。

 

ここは日本で、日本で生きるなら日本を知らなければ生きづらくなります。

 

 

 

 

戦争を長い間していない国は8つしかありません。

 

日本はその歴史が79年。来年80年です。

 

争っても犠牲になる多くは「若者」です。

 

 

 

 

戦争を推進している日本人の多くは、40歳以上の高齢者です。

 

自分は激戦地には行かず、まるでテレビゲームのように若者が戦うのを見るだけの世代です。

 

戦争はダメです。

 

 

 

推し活、出来なくなります。

 

スポーツイベントやフェスに参加出来なくなります。

 

戦地で見られるテレビは国際大会に限られるなど制約があります。

 

 

 

 

霞ヶ関で政党交付金を寄付金控除してるような、「税金の循環取引」を倫理観なしで平気でやってる人が国会議員で良い訳ありません。

 

自らの違法な税金の使い込みを指摘されても改めず、高齢者に保険料負担を求めてきました。

 

よく厚かましい事、出来るなと思います。

 

 

 

 

自らを処せないなら、法律を新たに作る他ありません。

 

なかなか辞めない総理大臣。

 

なかなか辞めない地方の知事。

 

 

 

2人とも、与党議員です。

 

地方から民間企業にせびり、牡蠣を出せだの職員が断ったカニを持ち帰るだの革ジャンほしいだの。

 

カネが散財で無くなれば、高齢者に保険料負担させると言い出したり。

 

 

 

次は、「教員免許の無いアスリートに教員させる」とか言い出して。

 

過去に、アスリートで金メダリストで生徒に酒を飲ませてどんどん襲って裁判になった選手もいたでしょ。

 

メダリストである事と、教員は別の仕事です。

 

 

 

教員免許があっても、幼児・児童虐待しイジメをしてる教員の多さが全国的に目立つ中で、文科省から「教員免許無しのアスリート」って無いです。

 

違法です。

 

 

 

教員免許があっても、正規雇用されない教員の中から選べば良い話しです。

 

教員免許も無いし仕事が無いから「教員に」って、おかしいでしょ。

 

ならば、教員免許を取りやすくする何かの免除を作れば良いだけです。

 

 

 

 

コンプライアンス違反だらけで、手に負えません。

 

こんな霞ヶ関では、そりぁ優秀な公務員は就職先に選ばないです。

 

法律的に、かつ国際法的に間違った違法な政策を作る仕事の下働きをするの目に見えてます。

 

 

 

エッフェル姉さん騒動に、政党交付金の寄付金控除申請の横行、デジタル庁のデジタルが苦手なので高齢者への執拗なデジタル強要のモラハラ、与党の1票の格差が共産思想国並みの酷さと放置、死刑執行未実施の職務怠慢、地方自治体でのハラスメントの横行と放置などなど。

 

今の不正な総裁選すらも1票の格差やってる与党。

 

セクシー総理とか勘弁してほしいです。アメリカで相当に非常識でもっと環境の勉強をしてから大臣になった方が良いと報道され、女子的には相当恥ずかしかったです。

 

死刑執行は、2023年度0件。税収がないなら100人以上も死刑確定者が未実施なのだから、法務大臣は仕事をしろと思います。

 

死刑判決とは、誰かは家族を殺害されています。長い裁判で勝ち取った最高裁での判決です。法務大臣は、カネを集めたり使うばかりで仕事をしていない。それでも大臣にはなれるおかしな国で、コンプラ違反する人が法務大臣になれる慣例共産思想の塊だなと思います。

 

 

 

 

 

前回も今回も、与党内の「党員第一の支持者」は石破さんなのでは?

 

なぜ、全国の与党員から石破さん支持が出てるのに全く違う人が総理になるのか。

 

政党に関係なく、おかしいよ。

 

 

 

ニュースで報道されてるから。

 

前回も今回も石破さんなら、石破さんが総理にならないとおかしいです。

 

誰が見ても石破さんって全国の与党党員の過半数が支持してると報道が出てるからです。

 

 

 

共産思想みたいに、突然「霞ヶ関与党党員は2票以上の価値がある」とか言ってマウント取るから、こうやって歴史に残る為替160円になった訳です。

 

これからも為替160円は永遠に日本の歴史に刻まれます。

 

たった2ヶ月で、日本の景気が悪くないのに売られた円の価値。

 

 

 

2024年4月から為替とガソリン代も同時におかしくなりました。

 

政権末期だったのに、まだダラダラと総理が続いていました。

 

税金を公私混同し、お互いに注意し合えない倫理観の低い政治家は解散して入れ替えるべきです。

 

 

 

地方も、知名度だけで選ぶからおかしくなります。

 

都市部も慣例で実績を見ずに投票するから、いざ不景気になったら街に予算が付かず、古寂れた街だと気付かされます。

 

東京23区の区長慣例投票によって、区の税金の多くが親族企業に流れていました。

 

 

 

何十年かぶりに東京へ車で出かけたときに、20年以上前のまま道路工事してない地域が点在していました。

 

首都高速も例外はありませんでした。

 

めちゃくちゃ汚くて、愛知県では見たことのないくらいの整備不足に驚きました。

 

 

 

東京の街に車が売れないのは、新しい車が似合う新しく舗装された道路が少ないからです。

 

車は新しくても、道路は古いまま。

 

開発や再開発された街は良いけど、そうはならなかった80%の東京の23区内の街はただ汚れただけでした。

 

 

 

東京の街を、もっと大事にしてあげてください。

 

公共工事を23区内にも増やすべき。

 

公共工事を地方46道府県に増やして、地方創生が必要です。

 

 

 

若者を東京に集めても、増えたのは「薬物犯罪の検挙率」でした。

 

人との結び付きの薄っすい今の東京では、地元へUターンしています。

 

学ぶ魅力があっても、働く街では無いです。

 

 

 

代わりに地方の中高年が東京へ来て活性化させています。

 

古い街並みに、中高年が溢れた東京。

 

地方都市の観光地の方が、綺麗な街並みです。

 

 

 

人とニーズが合っていない日本。

 

外国語が話せても、外国籍では観光業しか就職先を選べない日本。

 

地方に、外国語を話せる観光地や仕事を増やせば観光業以外の仕事に就けます。

 

 

 

地方に90%の国民が住んでいます。

 

関東圏には30%しか、人はいません。

 

「霞ヶ関マウント」や「異常な世襲議員マウント」を取る理由も不明です。

 

 

 

もともと、官吏は京都や大阪にありました。

 

古文書や和歌は、関西で詠まれています。

 

東京や江戸ではありません。

 

 

 

東京で政治をしているのは、まだ130年たらず。

 

うち、半分は共産思想で貴族は税金免除していた過去があります。

 

だから真面目に政治をやらず、その格差を嫌って市民が軍国統制に傾倒し権力に固執しました。

 

 

 

議会で選ばれてはいたものの国民の一部にしか選挙権は無く、外国との貿易も鎖国し、戦争へとのめり込み敗戦しました。

 

指示を出していた司令官達は、軒並み逃げて隠れていたとか。

 

市民が見つけてアメリカなど連邦軍へ通報しています。

 

 

 

そういう、司令官らが逃げた話はあまり日本ではされていません。

 

正々堂々と戦争責任者として逮捕された訳では決してありません。

 

逮捕者は、「俺は悪く無い。政府に従った。」と話し録画記録が今もアメリカにあります。

 

 

 

政府首謀者が、「政府に従った」って。

 

戦争責任者としての自覚の欠如。

 

 

 

天皇陛下は、戦争には最後まで反対し投降も提言していたことなど。

 

その多くはアメリカから知らされている情報です。

 

終戦6ヶ月前から、ほぼ国会内容は盗聴され日本人スパイもいてみんな「早く終戦したくて情報ダダ漏れ」してました。

 

 

 

捕虜の70-80%はベラベラと機密を話したと記録されています。

 

やはり「早く終戦して、爆薬投下から家族を守りたい」人が多かったとか。

 

皆さんは不思議に思ったことはありませんか。

 

 

 

原爆投下の位置は、緯度経度まで正確に記されて投下されています。

 

なぜ、インターネットが普及していないあの時代に航空上で正確に投下位置を把握出来たのか。

 

日本人の武器を製作していた誰かが航空上から正確に位置を教えた人がいたと。

 

 

 

 

なかなかゼロ戦作っていた愛知には、落とせなかった爆薬投下。

 

なぜ、軍需品を作っていた西日本では正確に投下できたのか。

 

 

 

令和に、改憲とかあり得ないです。

 

子どもが70万人しかいません。

 

無闇に戦地に連れて行くなんて。

 

 

 

しかも改憲改憲言ってる高齢者や中高年は、激戦地には行かない側の人です。

 

 

 

不公平ではありませんか。

 

激戦地に行かない高齢者が「改憲して戦争容認」とかって。

 

若者を利用してるに過ぎません。

 

 

 

仕事が無いから、軍需品を作れと言ってます。

 

いや、真面目に働かないから軍需品の仕事しか無いのでは。

 

優秀なIT技術者の多くは、海外に行ってます。

 

 

 

 

彼ら彼女らの、日本でのチャレンジを阻むからこうなっています。

 

大企業が工場でカビを生成したり、隠ぺいしたり、小売価格が下落しないようメーカー社員がスーパーへ巡視の監視したり。

 

違法行為を許してはダメなんです。

 

 

 

他のメーカーで、安く仕入れて良い新製品を真面目に作っている企業もたくさんあります。

 

違法行為を見逃すことは、消費者を欺く行為と同じです。

 

みな、日本の法律の中で同じルールで競っています。

 

霞ヶ関議員へのロビー活動で「世界的に見ても違法行為」である独占禁止法違反が、横行することは日本経済の成長の妨げです。

 

 

 

若者達は、デジタルを操れたりスポーツ万能だったりします。

 

ゲームも上手で、得意です。

 

地域ボランティアしてくれたり、ファッションやオシャレを提案してくれたり。

 

美味しい世界の食べ物教えてくれたり。

 

 

 

今までどおり、若い時間を若者達は大事に過ごしてください。

 

平和だから出来ることです。

 

サッカー見て渋谷ではしゃぐことも、若者の特権です。

 

 

 

憲法改正なんかしたら、その楽しいオタク時間もゲームの時間も訓練の時間に変わります。

 

望んで自衛官になるなら応援します。

 

でも、職業選択の自由権がある以上、法改正で若者にだけ青春を奪う法律は日本にはありません。

 

 

 

戦争を放棄してるからです。

 

改憲したいと言ってるのは、戦地に行かない高齢者の国会議員らです。

 

 

 

戦争はマネーゲームの側面もあります。

 

総裁選に注目しています。

 

過去は、日本全国の与党党員の方々の過半数支持者が総裁になっていました。

 

 

 

 

これからも党員ルールを守って1人1票のカウントで投票してほしいです、

 

選挙って1人1票なんだけど、それすら知らない人の方が霞ヶ関で議員に当選していた与党議員。

 

だから、逮捕者が多いのだ思います。

 

 

 

 

議会制民主主義の冒とくでしかありません。

 

そんなことも知らずに、よく「霞ヶ関議員は1人2票以上の価値を認める」とか言ったなと思いました。

 

政治学を知らない人が、選挙制度を冒とくし、共産思想の人がやるような事を「党のルールに変える」のはおかしいです。

 

 

 

私なら、党の規約に「1人1票」と明記します。

 

あえて書いておかないと、政治学や共産思想主義者のやるようなことを知らない人が選挙制度を語るからです。

 

知らないなら勉強したら良いと思います。

 

 

 

でも、民主主義に違反するルール破り、道場破りは、ダメです。

 

党内から意見が出ないなら、それは共産思想です。

 

世襲議員で4世が総理なんて、朝鮮よりもヤバイです。

 

 

 

市民の生活なんて、分からないです。

 

世界の学術論文で出てます。

 

朝鮮は、社会思想に基づく世襲制だから国家としてその思想は尊重されます。

 

 

 

日本は、民主主義なんだから世襲議員はおかしいから。

 

2世までらしいよ、世の中が良くなる政策を考える人は。

 

それも調べた学者がいます。

 

 

 

スマホがあっても、知っててほしいことは知らないから。

 

教養や「学校に通うこと」は、本当に大事だと思います。

 

隠ぺいする学校には、学校にも「行政処分」を出せば良いと思います。

 

 

 

3回出したら、統廃合で学校名を廃校にする。

 

学校もあと何回、生徒が傷ついたらイジメを公表するのか。

 

生徒同士よりも教師の加害、校長から教員へのハラスメント、教育委員会からの校長へのハラスメントなど、刑事事件が多過ぎです。

 

 

 

私は、学校に対して「行政処分」を発令するべきと思います。

 

特に公立学校に対して。

 

私立校は、補助金があれば停止措置など少し緩和した処分でも良いかなと思います。

 

 

 

 

もっと真面目に、子どもが学びに集中出来る環境作りが大事かと思います。