あとは、サインだけだと書いてありました。

 

是非、企業の皆さんにはカズさんの個人スポンサーにもなってほしいです。

 

地元企業も鈴鹿のスポンサーにも、新しくなってほしいです。

 

 

 

いやー、楽しみだな。

 

私もいろいろ頑張ろって気になります。

 

 

 

やっぱり、三重県からJリーグ出したいよね。

 

名門だもの三重県って。

 

 

 

本来の三重県の実力なら、2チームはJリーグにいておかしくないです。

 

三重県は、サッカーで大きくなれる街です。

 

クラブが出来れば、国道も補正されて来ます。

 

 

 

 

公共工事の予算が付きます。

 

どこのチームでも良いので、三重県からJリーグに昇格してほしいです。

 

 

 

 

諦めたくないです。

 

だから、カズさんのいるうちに一気にJリーグに駆け上がりたいです。

 

 

 

 

カズさんの凄いところは、

 

・ケガをしない

 

・疲労回復のためのトレーニングも徹底的にやってる

 

・チームを厭わない(特定のチームへのこだわりは無い)

 

・根本的にサッカーが好き

 

・試合出場にこだわる

 

などなどです。

 

 

 

カズさんがポルトガルに行ってから、Jリーガーの引退理由第一が

 

「ケガが回復しない」。

 

第二が

 

「長期離脱で心が折れた」でした。

 

 

 

 

この2つで70%の引退理由を占めます。

 

年齢は20歳でも同じ理由でした。

 

 

 

やっぱりカズさんには、若い時からの海外クラブチーム所属の経験があって、「試合に出ないとプロでは居られない」と分かっているからこそ、トレーニングしてるのだと思います。

 

現在、57歳。年が明けたら58歳。

 

でも、全然凄い。

 

 

 

一番凄いのは、「集客力」です。

 

カズさん以外に、居ないです。

 

全国から老若男女が集まります。

 

 

 

日本は女性サポーターも多いので、「勝ち負けだけをサッカーには求めていません」。

 

連携だったり、ファンサポーターサービスだったり、スタグル(スタジアムグルメ)だったり。

 

選手との交流やイベントなども「楽しいサッカー」の1つです。

 

 

 

伸び伸びと地元選手が頑張る姿もJFLの良いところでもあります。

 

地元では、もちろん「我が世代の英雄」だからです。

 

プロ契約するサッカー選手は、やっぱり自慢です。

 

 

 

岐阜もゾノさんの番組で「藤岡浩介」選手が得点ランキング3位なのを知りました。

 

同じく岐阜の三重県出身の「田口裕也」選手も得点ランキング3位です。

 

 

 

三重県って、静岡県並にサッカーが強いです。

 

しかし、自治体からの支援が殆どなく皆、選手が三重県から出て行きます。

 

Jリーグにチームが無いから仕方ないですが。

 

 

 

アトレチコ鈴鹿も「人見拓哉」選手が12得点と、得点ランキング1位です。

 

J3だって得点王は11得点です。JFLに居るのがもったいない選手です。

 

元々J3の選手だから、呼べば良いのにとも思います。JFL所属で6月で10得点を獲れる選手はJ2やJ3に移籍しても、2〜3年はレギュラーでいることが多いです。

 

 

 

カズさん来たら、観客動員が増えると思うので益々人見選手には20得点くらいゴールしてほしいです。

 

最多は、HONDAFC(2003)の古端達弥選手の「31得点」です。

 

20年は破られていません。破って行こう。

 

 

 

三重県も頑張って上を目指して、名古屋、岐阜、三重でサッカーイベントが出来るようになりたいです。

 

「中部のサッカーフェス」

 

やりたいです。

 

 

 

今のままでは、実力差が大き過ぎてグランパスの引き立て役みたいになります。

 

三重県は三重で素晴らしいサッカー王国です。

 

ゴールという名の「Jリーグ昇格」を目指して、規約を守りパワハラや暴力まがいなど起きないクラブとして躍進してほしいです。

 

 

 

規約を守らないと、若い選手も三重を選びません。

 

Jリーグに所属したいなら、守れるスピリッツは選手だけでなくスタッフも経営陣にも必要です。

 

また、支援者も必要です。

 

 

 

再起し、新たに鈴鹿からJリーグを目指す事になるかと思うので頑張ってほしいです。

 

チームを離れた選手たちも、何人か戻って来るかもしれません。

 

新たなメンバーと共に、腐らずに努力するメンタルを鍛えてほしいです。

 

 

 

カズさんも大阪でトレーニング中で、C大阪の香川選手らが激励に来たと報道も出てました。

 

また三重を誇る有名人の歌手ナオトインティラミさんも自主練習に合流してニュースになってました。

 

ナオトさんにカズさんと鈴鹿の応援ソング作ってほしいです。

 

チームの音楽が出来たらそれも楽しいなと思います。

 

 

 

カズさんの契約が合意出来れば、7月にはアトレチコ鈴鹿に所属となります。

 

スポンサーさん含めて、再び三重を盛り上げて行きましょう。