こんな支持率最低で、よく厚かましく政権続けてると思います。

 

もう、与党が同じ名前で政権を続けることはないと私は思います。

 

この自堕落な政治のせいで、被害を受け続けている市民がいるからです。

 

 

 

自浄作用もなく。

 

地方政治が上向く政策も無く。

 

ダラダラと相変わらず政治資金規正法の改正の改正の改正の・・・。

 

 

 

65%の人が与党の政策を支持していません。

 

 

 

暇な政治家だなと思います。

 

リアルな政治への緊張感の無さに呆れます。

 

高齢者のお茶会にしか見えない国会。

 

 

 

「法律が決まらない」

 

って、共産思想の人がやることです。職務怠慢。

 

問題を先送りし、何もしない。

 

 

 

 

同じ政党員として、注意する人も同僚もいない。

 

元法務大臣と法務副大臣が逮捕されるような、そもそも「コンプラ違反政党」です。

 

先は無いなと思います。

 

 

 

 

若者の支持を得られていない。

 

いずれは無くなる政党名です。その選択をしてるいるのは、今の与党の黙ってばかりいる人達の責任です。

 

そういう退廃した自堕落な政党と同じ道を、結果として同調して歩んでいます。

 

 

 

この民主主義が成立した社会で、まだ規正法の改正やってて。

 

こんなにスピード感が遅いと、合わせてられないです。

 

 

 

あげく、大企業の不祥事もみな「ルールが悪い」と、こちらも共産思想の国ではよく出て来る言い訳です。

 

私物化しないでほしい。

 

不正したのは、大企業の側でしょ。

 

規定を変えたいのなら、もっと早く言えば良かったと思います。逆ギレする大企業もまた、高齢化した人が経営権限を掌握し、また周りの人も意見を述べない。

 

ならば、衰退するのは当たり前です。

 

 

 

経営者だけの責任にするのは、違うと思います。

 

従業員も株主も、同じく改革できる立場にあります。

 

その努力を怠れば、廃退して行きます。

 

 

 

他の企業はルールを守っているからです。

 

他の業種の企業はルールを守っているし、事前に役所や霞ヶ関、敷いては政治家に相談してるからです。

 

 

 

 

不祥事を起こしたら、突然逆ギレするって。

 

理解出来ない事案です。

 

模範回答は「お客さまにはご心配をかけた。調査して真摯に指導行政庁の指示を受けながら迅速に回答します」かなと思います。

 

 

 

 

連立与党の規制が無ければ、もっと他の大臣も逮捕されるような政党です。

 

法律違反をやり過ぎであり、そのことが世界配信されてることにあまりに無関心であり無知な人しか霞ヶ関にいない。

 

 

 

今の与党の違う思想の人が分派して、新しい政党が立ち上がって来るのだと思います。

 

衰退政治を望む市民はいない。

 

そのくらいの政治学は学んでから、政治家になってほしいです。

 

 

 

社会を知る努力をしてから、志高く政治家になってほしかったです。

 

 

 

芸能人を担ぎ、スポーツ選手を担ぎ、献金してきた大企業に有利な「共産思想政治」がはびこっています。

 

その多くは、法律違反です。

 

去年の東京都内の区長選挙で公職選挙法違反が起きました。そこに住む区民から告発され、後に買収で法務副大臣が誘因しており逮捕されました。今月、有罪判決が出ました。

 

 

 

東京都内も腐敗が始まっています。

 

東京の景気が回復しないと言われているのは、なぜですか?

 

そのために田舎から若者を東京に集めるとか与党が言い出して、本当に高齢者が考えそうな話しです。

 

 

 

 

世話をさせたいのでは?

 

高齢化した政治家達を。

 

お世話係に安く使うために、地方から優秀な若者を集めるのは、共産思想では。

 

 

 

 

別に、福岡、大阪、名古屋、仙台、札幌と、分けて地方政治が頑張れば良いと思います。

 

なぜ若者だけを「東京」に集めるのか?

 

そんな「若者の意に反した、強制的な共産思想を押し付けても薬物犯罪が横行するだけ」では?

 

 

 

史上最低の与党政党支持率と、その、あつかまし政権の長さ。

 

同じく、史上最高の違法薬物国内流入と違法薬物犯罪の検挙率。

 

 

 

 

嫌がる若者を東京に集めるなと思います。

 

若者がどの街にいても、やりたいことが可能になる社会を目指すべき。

 

だって、インターネットがあるのだから。

 

 

 

デジタル庁にも、ITじゃ無い人雇用してると私は思います。

 

おかしいことが多いから。

 

企業ITの経験があれば、100%やらないことをやってます。

 

 

 

 

紙の保険証問題、どうするのかな。

 

12月2日に廃止らしいけど。

 

認知症の高齢者や入院中の高齢者、テレビやインターネット・スマホの環境のない人に、どう説明し理解を得るのかな。

 

資格確認書を落とし所として、運営するのかな。

 

 

 

ダラダラと規正法改正の、改正の、改正の・・・。

 

会期末まで、規正法やるのかな。

 

もう与党内で、ケンカみたいになってるもの。

 

 

 

個人的には、与党頑張れとは思いますが、支持率低くて教科書に載るレベルだけど、大丈夫かな。

 

適任ではないと思います。

 

80%以上の国民が支持しない人と、その政党です。

 

 

 

 

続くと思う方がおかしいです。

 

全く不景気で困っている家庭も非常に多いからです。

 

エアコンの効いた部屋で、長袖スーツを着て、何℃の設定で国会開いてるか知りませんが、もう少し節電してほしいです。

 

 

 

政治と政治家に。

 

上着の着用義務、止めたら?と思います。

 

税金の無駄遣いです。40℃近い夏場でも、現場で働く市民がいます。

 

税金の浪費しかしない政治家ばかり国会に集まっています。

 

 

 

あまりにも、セレブ気取りでは?

 

来賓や国賓なら構わないですが、議事堂内はインターネットで温度設定画面を公開して下さい。

 

市民感覚とズレています。それも税金でしょ?国会の電気代とエアコン代。

 

 

 

熱を使う工場では工場室内温度は50℃とも言います。

 

税金を納める側の方が、過酷な社会環境になるのは不公平であり不平等です。

 

労働環境の法律を変えるか、国会の設定温度を変えるかどちらか改革してほしいです。

 

 

 

まるで、石油産油国みたいな政治家の電気消費の仕方に、無知さを覚えます。

 

海外のこと、本も読まないし、本当に何も知らないのかなと思います。

 

円安は、日本の子育て世帯を直撃して不景気にさせています。

 

 

 

 

鈍感な高齢者の政治家ではなく、俊敏な高齢の政治家に頑張ってもらいたいです。

 

政治家は、年齢ではないと思います。

 

でも、熱意は必ず必要です。

 

 

 

 

志の無い、高齢の政治家は引退してほしいし、担がれ芸能人を政治家にする東京のような政治のあり方もおかしい。

 

地方に住んだことのないど素人が住民票だけ移して地方選挙に出るとか。

 

小さな市町村は、合併しスリム化しないと無理です。

 

 

 

 

日本がどうしたいのか、分からないです。

 

私は、愛知県で粛々と正規雇用の増える地域になるよう日々努力しています。

 

雇用ではなく、未来の人生設計がしやすい正規雇用です。

 

 

 

また、外国籍の人も増えたのでその方々が愛知県で安定した正規雇用につながるよう、語学を勉強し橋渡し出来たらと思います。

 

日本人がやらない仕事なら、正規で外国籍の方に教えてプロ化してもらった方が効率は良いです。

 

大切なのは、「何人か」ではなく「どの仕事の経験がどのくらいあって、何の仕事がやりたいか」です。

 

 

 

 

その「やりたい仕事」が愛知県にあると良いのだけど。

 

中部地区も観光支援の税金をどんと予算付けしてほしいです。

 

県でイベントを割り振りし市町村に下げて予算分配。

 

 

 

 

公官庁の婚活とか、本当に要らない。

 

第一次産業の対象なら分からなくもないけど。

 

でないモノには、大型イベントで集客し「人」「交通費」「宿泊」「お土産」を伴う税金での支援をお願いしたいです。

 

 

 

集客イベントに税金支援し、ドタキャンで逃げる企業には発注しないなど規制してほしいです。