コウテイ、解散してたなと思いました。

 

私が思う解散しなくても良かった芸人。

 

 

・コウテイ

 

・ザブングル

 

・ピスタチオ

 

・Wコロン

 

 

みんな面白い。

 

また時間が経てば、再結成してほしいです。

 

コンビにしか出せない「味」ってあります。

 

 

 

頭冷やすなり、時間を冷やすなりして「あのコンビ出ないと売れなかった」ことに気づいてほしいです。

 

 

 

ピン芸人でも売れると思うけど、異質な二人だから売れたりします。

 

「間合い」とか。

 

お笑いも二人の方が、面白かったりします。

 

 

 

珍しく解説します。

 

1.コウテイ

 

もっと売れると思ったし、コウテイの番組もやってほしかった。

 

コンテストに出て、応援を続けたいというファンがまだいます。

 

道はいろいろありすが、なぜこの2人だから売れたのかよく分析してほしいです。

 

 

 

頭の回転の速い九条と、ジェスチャーギャグが得意のシモタ。

 

二人ともスタイルが良く、赤い服がとても似合っていて「スタイリッシュ芸人」枠でした。

 

どこの番組に出てても、すぐに分かるのでよく見てました。

 

 

 

シモタが喧嘩っ速いので、もっと「鹿児島番組」やれば良かったと思います。

 

また、霜降り粗品との「ギャンブル対決」とか。

 

で、せいやと九条は熱帯魚とか深海魚見るとか。

 

 

 

合わない二人だから、面白かったです。

 

九条も今から大学行くとか。もうすこし「芸の才能があっても、喧嘩っ早い人はいて、危険なら警察に通報」するとか。

 

友達作って、シモタのウサを晴らすとか。社会は広いから、ダイナミックに学んでほしいです。

 

 

 

九条がシモタを理解する日は来ないと思います。

 

で、それで良いと思う。

 

そこが良いのだから。

 

 

 

シモタは、手先が器用だということなので地元鹿児島でのロケとか、モノづくりする大阪下町ロケとか二人でワイワイやってほしかったです。

 

私は、コウテイの漫才好きでした。地方での冠番組もあっても良かったと思います。

 

 

 

でも、二人があまりにストイック過ぎて、妥協出来ないならお互いに感謝の気持ちを忘れているんだと思います。

 

私が好きな霜降り明星は、粗品はピン芸人も出来るけどそれでもコンビでやりたいから霜降り明星やってます。

 

根っからの「粗品のせいや好き」が伝わります。

 

 

 

粗品はせいやの「動きネタ」でケラケラ笑ってて面白いです。

 

二人は仲が良い。

 

粗品のギャンブル借金まみれも、せいやはそっとしてます。

 

 

 

コウテイも少し似てると私は思っています。

 

ダメなギャンブラーのシモタと、頭の良い正義感の強い九条。

 

お互いのテリトリーを踏まないことです。

 

 

 

その距離を掴んでほしいです。私は再結成してほしいなと思ってます。

 

漫才のスピードが速いから好きです。

 

でも、今はお互い、別々のコンビで活躍してるので応援しています。

 

 

 

2.ザブングル

 

もう再結成して良いと思います。

 

不祥事が原因で、仕事は減りました。

 

 

 

でも、正直言って東海テレビで毎週のように出てたザブングルがいなくなって、番組を見なくなりました。

 

で、私と同じことを投稿してた人も多いです。

 

長いことレポーターとして活躍してました。

 

 

 

「チャンネルつけたら、ザブングル」

 

みたいな感覚でした。

 

やっぱ2人いないと、迫力が弱いです。

 

芸能界に戻って、また小さな小屋からでも漫才をして戻って来てほしいです。

 

 

 

 

テレビには必要ない芸人さんだと私は思います。

 

不祥事も、3年くらいで内容にもよりますが償いの時期は終わります。

 

気持ちを入れ替えて、真面目に芸人してほしいです。

 

 

 

復活ザブングルをどこかの番組で、ドッキリで放送してほしいです。

 

私は漫才見たいなと思います。

 

 

 

3.ピスタチオ

 

やっぱりあの芸が面白いです。

 

おつまみのピスタチオがある限り、解散せず細々とピスタチオしててほしいです。

 

 

 

年に2回くらい、あの芸が見たくなります。

 

漫才に出てこないので、つまらないです。

 

 

 

テレビの視聴率が悪い原因の1つに「集客力のある、誰が見ても面白い芸」をする芸人さんをテレビから外したこと一因です。

 

ピスタチオのギャグは、オッパッピー並みに意味がないです。

 

でも、無条件に面白いです。

 

 

 

わざわざ解散しなくても、ソロ活はできる訳で。

 

小澤さんの児童福祉の仕事に区切りが付いたら、再結成してほしいです。

 

芸人さんもWワークで良いと思うし、業務委託でピスタチオやれば良いと思います。

 

 

 

仕方ないよ、面白いのだから。

 

 

 

 

3.Wコロン

 

ねずっちだけで良いのですが、テレビ映り的には2人いないと「あれ?一人いない」と思ってしまいます。

 

なぜ、Wコロンなのか。

 

 

 

コンビ名が可愛い。

 

あと、ねずっちだけだと、少し怖い。相方さんのニコニコした笑顔があって「ほっこり」します。

 

木曽さんちゅうさんがいないと、Wコロンじゃないなと思います。

 

 

 

こちらも業務提携でWコロンして、普段はWコロンを名乗らないならそれで良いのでは。

 

再結成してほしいです。

 

「その心は?」は木曽さんちゅうさんが言ってほしいです。

 

 

 

「合いの手」

 

なんですよね。聞いてる側は。

 

全部一人で話すと棒読みに聞こえる。だからWコロンじゃないなと伝わります。

 

 

 

噺家さんは、一人二役をする練習をして噺家になります。

 

ねずっちさん一人だと棒読みに聞こえて、Wコロンのときほど面白くない。

 

ネタは面白いのだけど、Wコロンの方が面白い。

 

 

 

多分それは、木曽さんちゅうさんの芸なんだと思います。

 

「間合い」です。

 

一般人と芸人さんの一番の違いは、「間合い」です。

 

 

 

また二人揃って、年1回だけでもWコロンやってほしいです。

 

面白いもの。

 

 

 

 

以上、解説してみました。

 

 

 

 

近頃、深夜の再放送の方が視聴率が高くて、ACジャパンが流れるゴールデンタイムと、大企業がスポンサーする再放送や深夜枠ドラマやお笑いに違和感があります。

 

 

 

そろそろ、テレビマンもテレビの世界に帰って来て下さい。

 

最近は、デコレーション無しの昭和の俳優さんがイケメンや美女が多いと投稿が増えています。

 

 

 

私も、整形を繰り返す俳優さんはどうかなと思います。

 

やるならテレビに出てる間は、やり続けないと。

 

顔がおかしいです。

 

 

 

そして、整形前の顔に戻ってます。

 

昭和の俳優さんの多くはヒアルロン酸が多いので、そんなには顔をいじってません。

 

 

 

 

見られる仕事は、最後まで見られる仕事です。

 

俳優さん達も、演技派が戻って来て面白くなってきました。

 

学芸会みたいなドラマを見るのは、無理だって。

 

 

 

 

昔からそうだから。

 

天然な演技なのか、学芸会なのかは誰でも分かる訳で。

 

 

 

 

再結成してほしい芸人さん、検討下さい。