野党が正しい訳じゃないけど。

 

今の与党のやってることは、共産思想の国のやることだ。

 

 

 

どうして、分かりきった数値を正しく報告しないのか。

 

なぜ内部告発しないのか。

 

 

 

歪んだ映像は、外から見えてる。

 

外国からも見えてる。

 

 

 

バレてない、見えてないと思うのは、霞ヶ関だけだよ。

 

 

 

コロナ禍で、民間企業や金融機関がいったいいくら借入したと思うのか。

 

過去最大の借入額になっています。

 

有利子負債が、とても多い。

 

 

 

売上以上に、利益率以上に、長期有利子負債が多い。

 

何が30年ぶりの好景気なの?

 

30年どころか社史上、過去最大の借入金になっている企業もたくさんあります。

 

円安は、もっともっと企業をこれから苦しめて来ます。

 

 

 

コロナ禍で、政府は1社に30兆円を貸付てました。

 

中小企業には貸付せずに。1社に。

 

 

 

総理の息子の元勤め先の金融機関にも、巨額のコロナ貸付をしています。

 

ウクライナにすぐ支援しなかったのは、その金融機関がロシアに設備投資した直後だったからです。

 

G7から批判されていたけど、国内ではニュースにしなかった。

 

 

 

情報操作なんて、できる訳ない。

 

インターネットは、私達、団塊のジュニア世代が求めた「情報の獲得」だからです。

 

私が初めてインターネットにアクセスしたときは、まだ日本の利用者は1,600万人でした。

 

今や、毎日17億動画が投稿されるインターネットの世界。

 

 

 

共産思想に見えるのは、仕方ないのでは?

 

一時期、政府の指導で日本の大学で2年だけ社会主義を大学が教えてました。

 

理解できません。

 

 

 

資本主義のみんなが、「それはおかしいでしょ」とSNSでツッコミして無くなりました。

 

 

 

一人のミスは全員の責任とか、言ってましたね。

 

昭和のイジメかと思いました。

 

一人のミスは、一人のミスです。

 

 

 

 

ただ、リカバリーはみんなで、出来ます。

 

だから責任は発生しません。ミスがミスでは無くなるから。

 

 

 

何が正しいかは分かりません。

 

 

 

でも、何がおかしいかは分かります。

 

今回もう1つ、戦争へ傾倒した原因だった薬物犯罪の検挙率もこれから調べます。

 

日本には戦前、違法薬物を取り締まる法律は無いに等しく、違法薬物は市場に出回り購入できる社会でした。

 

 

 

敗戦して、海外から最初の方に注意された法律です。大麻取締り法など立法化されています。

 

この間、バブル期よりも薬物犯罪検挙率が上がっていると報道されてました。

 

さらに増えてる可能性が高いです。

 

 

 

薬物犯罪は、見つけたり知り得たらお住まいの警察へ通報しましょう。

 

病院へ通院しないとほぼ治らないです。

 

脳が忘れません。

 

 

 

とっても怖い病気なので、周りが阻止するしか出来ないことです。

 

本人だけの力では難しい病気です。

 

 

 

薬物使用したことよりも、未来に向かって止めさせることが先です。

 

警察に通報しましょう。

 

また海外では検査キットが販売されています。

 

 

 

正しいかは分からないですが、陽性反応が出れば治療を始めないと常習犯となってしまいます。

 

克服して、今を頑張って生きている方もいます。

 

 

 

経済がおかしくなると、現実逃避の手段として薬物犯罪に手を出す人が毎度います。

 

薬物使用、所持、販売は刑法違反です。

 

 

 

経済が正しい道筋に戻るまで、総理が代わり、日銀総裁も代わり、「常識的な円安」に戻るまで、声かけて正気で頑張って行かねばなりません。

 

世界からも言われています。

 

「日本の円安は、不適切だ」

 

と。

 

 

 

政治資金パーティのキックバックで、自分だけ処分しないなんてあり得ないことです。

 

でも、それが共産思想です。

 

世襲の考え方で、税金でネクタイ買う経費申請する子を再就職で再び秘書にしています。

 

 

 

世襲が不適切だったのではなく、一般企業でも身内に買う土産を会社経費で落とそうする「不適切な接待交際費」は税法上認められていません。

 

その程度の認識で、政治家の秘書が務まるなら、益々日本は経済が混乱し、嘘ではなくてバブル崩壊と同じ道を今年、歩むだけです。

 

 

 

子供が減ったなら、全員が正社員になれるはずです。

 

私のときは300万人が全員、正社員でした。

 

たった100万人しかいない若者すら、全員が正社員登用できない「経営が下手な経営者ばかり集まった共産思想の企業の集合体」なら、どんどん倒産し市場から排除されます。

 

 

 

それが、資本主義です。

 

そうしなければ、浪費家の経営者の融資に、私達の税金が使われます。

 

社会に適合できない企業なら、淘汰されて当たり前です。

 

 

 

コンプライアンス違反を繰り返し、労働者が疲弊しているのだから。

 

働かない従業員の給与を上げたら、現金は底を尽きます。

 

取引先への仕入代金が未払いとなり、不渡りを出せば倒産です。

 

 

 

不渡りは2回目で倒産です。

 

 

 

金利は必ず上がります。返済額が増えるのだから、どこかから借入してくる必要があります。

 

でも、長期有利子負債が累積してるなら、円安がトドメを差してきます。

 

不満があるなら、与党の政治家に言うべきです。

 

 

 

 

なぜ、税金をばら撒いたのか。

 

なぜ今、デジタル保険証に税金を使うのか。

 

どうして、会社を支援しないのか。

 

 

 

なぜ、支持率が17%なのに総理大臣を続けているのか。

 

与党内で、是正しないのか。

 

83%の国民が、望まない人が総理大臣をしています。

 

 

 

それは、民主主義って言えるのか?

 

総理大臣の決め方に問題はないのか。

 

与党は、このままで良いのか。

 

 

 

よく考えてほしいです。