女性天皇もアリで良いと思います。

 

秋篠宮さまの次は愛子さま、佳子さまと、天皇家に所属してる間は、順番で良いと思います。

 

 

 

男性天皇が日本に合ってる?

 

卑弥呼とかいるし。

 

中国の史書に日本の女王として卑弥呼の記述あるんでしょ。

 

 

 

 

いつの時代で、勝手に「男性優位」に決めつけたのか。

 

だったら、バブル崩壊もITバブル崩壊も女性のせいなの?

 

不法に会社や学校の資金を横領し株式投資に失敗して10年も黙っていました。

 

 

 

バブル崩壊の精算が終わったのは2000年近くになってからです。

 

何も知らないとでも思っているのかしら。

 

 

 

出生率だって、厚生労働省が20年近く2%で公表していました。

 

都市ほど、出生率が低かったのに。

 

出生率が高い地域は、離婚率も高かったのに。

 

 

 

何も知らずに過ごしていたのは男性では?

 

離婚男の年金半額受け取りも、裁判までしないと元妻は半額受け取り出来ませんでした。

 

無責任極まりない男性優位社会。

 

 

 

今もそうです。

 

労災の多くは、被害者が男性で同じ企業か何度も死亡事故を繰り返しています。

 

男性しかやらない仕事や業務があるからでは?

 

そこでは、パワハラや過剰な残業の押し付けが横行しているのでは。

 

 

 

天皇陛下の業務は女性でも出来ます。

 

エリザベス女王は20代から女王として君臨し96歳まで業務をし続いています。

 

また、国家も7カ国の女王でもありました。

 

 

 

 

グローバル社会で、イギリスすら女性の女王は1500年台から君臨です。

 

また、2013年には直系第一子が継承し男女を問いません。

 

日本も変えたらと思います。

 

 

 

 

天皇家の伝統を守る方なら、男女問わないし、直系第一子で良いと思います。

 

あくまで、秋篠宮さまが次の天皇陛下であることは変わらないです。

 

 

 

 

今どき、先進国でかつ英語を使う国で男女に差を付けて、何になるのかと思います。

 

このパパ活するような男性の国会議員がいて。

 

政党交付金を正しく分配せずに、政党パーティを開かないと赤字になる政治とか。

 

 

 

移動禁止されてて、感染病流行期には交通費1,200万円も使えなかったはずです。

 

どうして赤字になるのか知りたいところです。

 

 

 

愛子さまが継承して行けば良いと思います。

 

個人的には、天皇家は「学習院大学卒」の方が良いと思っています。

 

大学院はどこでも自由に選んで構わないのですが、「あるべき天皇として在り方」みたいな伝統は学習院大学にしかない気もしています。

 

 

 

学習院系の学校内でも不登校になる事例があるなら、全国で取り組み改善して行けば良いと思います。

 

そのための税金は支出して問題ないと私は思います。

 

 

 

名古屋市教育委員会でも、教育委員会に金銭やり取りがあり、教員(校長含む)人事情報が、管轄部門から長い間漏えいし続けていました。

 

そこは今、愛知県内で連日報道されています。1案件300万円の受け取りがあったそうです。

 

愛知県教育委員会でも、横領事件で1,600万円、不適切動画を送信させた男性講師などなど不祥事を起こしています。

 

特にテレビやインターネットで、まだまだ続報は続いています。

 

 

 

メディア情報が分散する中で、知る人と知らない人がいます。

 

男女平等なら天皇陛下も男女平等です。

 

当たり前だけど。

 

 

 

日本の女性天皇の推古天皇や持統天皇など、「日本は男性天皇が日本っぽい」って言うのは教養の問題では?

 

なら、イギリスは長い間在位したエリザベス女王から「イギリスは女性の王がイギリスっぽい」となります。

 

それって主観と好みでしょ。

 

 

 

平成天皇時代から、公務が多過ぎて疲れるとの話しはありました。

 

過労になりやすい過密スケジュールもこなさざる得ない日もあります。

 

それは、天皇家にとってもブラックスケジュールでは。

 

 

 

 

こなすことが出来なければ「怠けてる」と天皇家を批判して病気にまで追い込みました。

 

良くないと思います。

 

天皇陛下も人間です。疲れるし持病もあります。

 

 

 

イギリスのキャサリン妃は42歳で、キャンサーサバイバーです。

 

多忙過ぎる公務を体調を考えずに、スケジューリングするには無理があります。

 

 

 

天皇陛下は、男女問わないです。

 

国民の安寧と安全、世界の平和を祈り、国民と共に歩んで下さるなら誰でも私は歓迎します。

 

私達は今を生き、未来を生きています。

 

 

 

これからの天皇陛下を選ぶなら、私達に選ばせてほしいです。

 

伝統を変えるのでは無く、社会情勢や国際社会と協調して男女に差をつけない社会を望みます。

 

 

 

私は、愛子さまが第3位で良いと前から思っています。

 

理由は学習院大学卒だから。

 

大学院へは進学されないけれど、大学院も自由で構いません。

 

 

 

天皇家である前に、一人の人間です。

 

学びたいこともあると思います。

 

天皇家の方々も、みなさん好きな学問に邁進して行けば良いと思います。

 

 

 

今は、学習院大学と思うけれど、今後はどこでも構わない気もします。

 

職業選択の自由は天皇家にもあります。

 

イギリスやEUにはあります。

 

 

 

天皇陛下や王のない国もあります。

 

日本は天皇陛下は居る国なので、男女問わずどちらでも構わないです。

 

 

 

「開かれた皇室」

 

は、平成天皇の合言葉でした。その意を継承する方が希望です。