さっさと円安介入しろと思う。

 

そして、衆議院を解散し、議員を入れ替えるべき。

 

「税金」は政治家のATMじゃないから。

 

 

 

仕事をしないなら、議員を辞めてください。

 

辞めないなら、辞めさせないといけない。

 

日銀総裁も、過去最悪な判断だと思います。

 

 

 

日本を壊す気か?

 

 

 

バブル崩壊の恨み、晴らさずにはいられません。

 

若者達から仕事を奪った無能な政治家。

 

 

 

後始末の納税を課し、税金負担ばかり若者に押し付けて来ました。

 

まだあの頃は、若者が多かったから何とか回せました。

 

 

 

令和の若者は、人数が少ない。

 

また内定取り消しさせるの?

 

大学や大学院出て、無職にさせるの?

 

 

 

奨学金ばかり残して、37歳まで独身を強要させるの?

 

政治家たちは、あまりに無責任。

 

そして、勉強しなさ過ぎています。

 

 

 

日本は「輸入国」です。

 

そのくらいは、勉強しろと思う。

 

政治家やるなら、そのくらいは知っておけと思う。

 

 

 

政治の勉強をしないなら、政治家を辞めないといけない。

 

 

 

バブル崩壊した後、内定取り消しされた若者に、さらに全ての金融機関が「投資に失敗」した借金を、若者達から納税させて赤字補填に回しました。

 

大手銀行9行と学んだ2年後、大手銀行は3行に統廃合され、今では銀行名は残っていません。

 

 

 

令和でも、4月だけで株式市場が30%下落。

 

1億円あった人は7,000万円に。

 

NISA始めたほぼ全ての方が暴落してます。

 

 

 

既に「NISAに騙された」とSNS投稿があります。

 

 

 

為替も、輸出企業なんて日本に無いに等しい。

 

いったい今の政治になってから、どれたけ製造工場が潰れたと思ってるのか。

 

インバウンド需要しか、生きる道がありません。

 

 

 

生き残りたいなら、インバウンドを受け入れるしか選択肢はありません。

 

もう工場は無いから。

 

そこ、住宅ローンをかかえた住宅地しかありません。

 

 

 

さらに、衛生管理免許を持たない工場長、「名ばかり工場長」が全国で全業種で増えて、作業中の死亡事故が多発しています。

 

▷労災あるある原因ベスト3

 

・工作機械の電源を切らずに作業し、作業員が巻き込まれて死亡

 

・ボイラーの清掃中に、足場が崩れて作業員全員死亡

 

・焼却施設内で灰の適切な処置を怠り、大量の灰の中で転倒し作業員が生き埋めとなり死亡

 

この3つで、労災原因の70%を占めています。

 

 

 

さらに、サービスセンターや開発部門で「リコール三昧」。

 

よくも、あんないい加減な設計とテスト、ITに至って「テストをせずに納品するIT企業、未テストをチェックせずに検収する発注企業」が、お客様に背任行為を働くテキトーさ。

 

・設計図は書き直さない。

 

・テストせずに納品

 

・あちこちトラブルが起き、なぜトラブルが起きてるのか誰も分からない

 

・現場任せなのに、なぜか給料を上げさせて会社を倒産へ導く政治

 

・リコール三昧、改修三昧で、日本国内であちこち修理・改修だけの「売上にならない作業」を繰り返して急速なブラック企業化。

 

 

 

部品は全て「輸入」だ。

 

 

 

無知って怖いわ。これで大阪万博まだやろうとしてるのだから。

 

規模を30%は縮小しないと、もう予算超えまくりです。

 

大赤字の万博です。

 

開催前から円安が大幅に進み予算3倍を超えてます。

 

 

 

そこで万博支持政党から「大阪万博は、北陸震災の復興万博」「日本国民の希望」「大阪万博への税金は妥当」と、記者発表していました。

 

いや、工期の遅れが原因でしょ。

 

工期遅れの原因が円安でしょ。

 

円安の原因が中東戦争。

 

 

 

中東戦争を止めようと努力しなかった政治家達でしょ。

 

G7で最後にウクライナへ訪問していたじゃないの。

 

アメリカに催促されてからイヤイヤ訪問していたじゃないの。

 

 

 

ロシアとの天然ガスや石油にこだわって、カニや漁業権にこだわって、ロシアとの取引を唯一止めなかったことをイギリスとアメリカから怒られて、仕方なくウクライナ訪問していたじゃない。

 

 

 

後手後手ではなく、意図して「共産思想化し、政治資金パーティを夜な夜な繰り返して脱税まがいを繰り返し、そのキックバックが大きかった人を大臣にして来た政治の私物化」を隠して続け、SNSで会合がバレて明るみなりました。

 

東京都内で6,000カ所以上に監視カメラが付いています。

 

外国人観光客もスマホ(カメラ付き)を持っています。

 

 

 

タクシーにはドライブレコーダーがついており、地下駐車場には防犯対策で監視カメラがついています。

 

その監視カメラを確認しているのは、働く国民一人ひとりです。

 

大都市は、インターネットで24時間Live配信もされ、たびたび事件がリアルタイム撮影と配信されて来ました。

 

 

 

政治家だけが、「バレてない」と思ってる時代遅れな人達であることに間違いはありません。

 

円安は国民を苦しめるだけです。

 

 

 

若者達から内定を取り消しさせるだけです。

 

若者達から仕事を奪うことが「円安の放置」です。

 

バブル崩壊を経験していないから、知らないのでは?

 

 

 

勉強不足だと思います。

 

政治家として、日本のことを知らなさ過ぎています。

 

赤字事業をかかえた多くの日本企業は、株式市場にのめり込んでいます。

 

 

 

 

それを知った共産思想の国が、豊富な資金を元手に日本株を買い漁り、混乱させてから直ぐに売却する「空売り遊び」しています。

 

私は、バブル崩壊後によくある手口「空売り遊び」の株式市場を眺めて来ました。

 

企業業績とは無関係に株価が上昇する「当たり株(狙われた企業)」の、ターゲットになった企業は警戒を怠りません。

 

 

 

 

健康保険証マイナの利用率が5%しかないのに、今年12月までに利用者を増やすために、再び税金1件当たり20万円を病院へばら撒くとデジタル庁と政治が記者発表して来ました。

 

もう少し、現場を見に行けと思います。

 

デジタル庁内に、理性は無いのか。

 

 

 

認知症患者が800万人を超えて来る今のご時世です。

 

パソコンなんて使ったことない世代が75歳以上。

 

スマホのLINE利用者が70代前半。

 

 

 

▷認知症の発症年齢相場

 

・若年性認知症の発症年齢50歳

 

・65歳以上の20%が認知症(2025年)

 

・認知症を治癒させる薬は、現時点でも無い。研究費用に政府から補助金のカネは出てない

 

 

 

▷認知症なので、当然にデジタル機器は使えないのに、デジタル機器推しするデジタル庁

 

・デジタル機器のトラブル多い

 

・コンプラ違反する人が異常に多い

 

・個人情報を盗み見する人も異常に多いしバレてないと勘違いしてる(多くは、盗み見された?な人がSNSで相談投稿して来てます)

 

・2024年4月4日に相変わらず、マイナ住民票が四国地方のコンビニから誤発行(ニュースはしれっと)。開発企業に行政指導(って毎度なイメージ)

 

・マイナカードで誤発行がまだ出て来る中、マイナ登録した高齢者が後期高齢者になって認知症になり端末が使えなくなっている

 

 

 

 

デジタル化は、「若い世代の住む国でしか浸透しない利用者年齢の限界のあるツール」です。

 

システム化は出来ても、利用者に使わせるにはあまりに稚拙。

 

 

 

ATMは、優秀なエンジニアが数名で作った機械です。

 

ATMを超えるシステムは今も出て来ないです。

 

 

 

 

ITって基本的にハーバード大学やマサチューセッツ工科大など、優秀な大学を卒業又は中退した人が作った製品が生き残っています。

 

ミスプログラムを修正する速度もとても速いです。

 

開発設計図を書き直すのも速い。

 

 

 

怠ると、裁判沙汰になるくらい知っているからです。

 

設計図を書き直さなかった企業は、今裁判してます。高額訴訟です、もちろん、世界中で。

 

学生が片手間に作って売れるほど、簡単な仕組みなら3日もあれば同じものを作れる人達です。

 

 

 

ITの世界は、速い。

 

安定したシステムは非常に複雑で知識を伴います。

 

無知では、必ずハッキングされます。

 

 

 

中国の何年か前のハッキング単価が2,000万円でした。

 

ラジオで話してて、年に3件、企業のハッキングに成功したら即日で振り込まれてくるのだとか年収6,000万円。

 

国家レベルのハッキング単価が1省庁や1部門で6,000万円。2件成功で年収1億2,000万円。

 

 

 

ここ2年は、おそらく

 

・フェイク投稿の拡散に報酬

 

・AI生成のフェイク写真投稿の拡散比率に報酬

 

・AI生成のフェイク動画の拡散比率に報酬

 

など、私でも分かる「フェイクツイート」がよく出てます。アメリカで法規制が始まってます。

 

 

 

世界でも「日本はAI生成の規制が緩い」で有名です。

 

EUも規制に取り掛かり始め、締め出しも取り組み中です。

 

 

 

偶然、フェイクツイートを拡散させてる最中のツイートを眺めたことが理由です。

 

フェイクツイートがドドッと100件くらい流れてて、怖くなって驚きました。

 

バイトなのかな?拡散バイト。

 

 

 

非公開ルートに、闇バイトならぬ新しい「フェイクツイートバイト」のサイトがあると私は思います。

 

決まった時間に一斉にアイコン付きで流れて来ます。

 

毎回、同じ手口なのでフォーマットが決まっている感じがします。

 

 

 

日本には、AI生成を無法で進めようとする支持率の低い政治家しかいないけど、世界はコンプライアンスと国益を考えてAI生成を取り締まる先進国がほとんどです。

 

AI生成の不法行為っぷりは別で書きます。

 

 

 

今日にでも、円安を止めないならまた若者が社会に反旗を翻して事件を起こして来ると私は思います。

 

円安は若者を苦しめます。

 

田舎ほど仕事がありません。

 

 

 

 

ある仕事は、介護、飲食店、公務員、清掃など「サービス業」に近いものばかり。

 

同年代同士の関わりや出会いは少ない職種ばかりです。

 

 

 

 

デザイン、広告、I T、ゲーム、工務店、住宅建築、工場プラント設計、テーマパーク建築、ホテル建築、フェスの開催など、田舎には無い又は少ない仕事です。

 

以前なら板金塗装屋を自営出来た仕事なのに。

 

またガススタが倒産するのか心配です。

 

 

 

6月から円安の影響を受けて電気代のエアコン代が上がります。

 

災害も増えるので太陽光パネルも70-40%稼働かなと推測します。

 

 

 

マイナ保険証を言い訳にして、赤字病院にカネをばら撒く資金があるなら円安介入して、「適正為替」に戻せと思います。

 

誰も日銀にも言いにいかないし、海外からも「日本ヤバい」と経済筋からは記事がどんどん上がってます。

 

 

 

外国人観光客が日本を旅行するなら今です。

 

でも、日本と取引している他国は非常に日本を心配し、日本が為替介入しないなら自国の大統領を代えようと話しが出ています。

 

日本がやらない為替介入をアメリカが介入し、世界の混乱を早く止めてくれとアメリカ経済界が相談に行っています。

 

 

 

 

政治家の力は、国益にも直結します。

 

身の保全、世襲議員の横行は世界のどの国も滅びの人生が顛末になっています。

 

世襲議員が上手く立ち回れるのは共産思想の国家です。

 

 

 

国王制やオーナー一族、軍事国家などは世襲議員が20年近く務めます。

 

国ごとに考え方は違います。

 

 

 

日本は、民主主義で資本主義なので「独占禁止法違反、囲い込み禁止、競争排除の禁止」を法律で取り締まっています。

 

円安は、広い範囲でビジネスに影響をもたらします。

 

為替介入し、適正為替に戻ることを祈ります。