健康被害に遭っていたのに、なぜか製薬会社を守る報道が続いてました。

 

製薬会社を守る医師。

 

製薬会社を守る株主。

 

製薬会社の不祥事を報道しないテレビ局。

 

 

 

スポンサー費用を支払えば、床に落とした原材料を、そのまま拾って製薬機材に戻した「明らかに未知なる床のバイ菌が入った成分」の原材料を使って製薬した企業の片棒を担ぎました。

 

原因は「フタの締め忘れ」で、事実を隠ぺいしています。

 

 

 

常識的に考えて、「未知なる成分が入った健康食品」って何?

 

 

 

それって「健康を害する食品」と思うのが普通です。

 

言葉通りの意味を理解して当たり前だと思います。

 

 

 

研究者として、おかしいと思います。

 

「未知なる成分」とか発表するなんて。

 

 

 

それを調べる仕事が研究者では?

 

紅麹不祥事の企業は、もともと薬品卸売業から製薬会社になったそうです。

 

だから、「健康被害の影響が命に関わることだとの認識」が低いのだと思いました。

 

 

 

腎臓って、悪化したら透析です。

 

透析病院に通院する生活が待っています。

 

 

 

今も200人以上が入院中で、購入したレシートがあれば根拠は整います。

 

相談件数は70,000件。

 

腎機能低下などの症状が出ている年齢層のレンジ幅は「50代」です。

 

急きょ、健康食品を政府が調べさせたら15%の企業で検出されてはいけない成分が出て販売停止になっていた健康食品も出てきました。

 

 

 

床に落とした原材料って。

 

まだこれは4月製造の話しです。

 

紅麹に最も被害の大きい成分が含まれた9月製造の原因は不明です。

 

 

 

今回の紅麹不祥事とは無関係だと早々に発表しましたが、6社に出荷しています。

 

その内容が「紅麹の原材料」としての出荷。

 

つまり、他社がその原材料を使用して他の製品を生成したり、卸したりしていたらこの製薬会社の紅麹を使用した全ての紅麹製品に健康被害が出る可能性を否定出来ません。

 

 

 

報道では5社は回収したが、1社は既に使用済みです。

 

毎回毎回「健康には問題ない」と調べもせずに早々に発表する隠ぺい体質な企業の典型です。

 

まだ、紅麹製品の被害は全容が判明していません。

 

 

 

 

健康食品と死因の因果関係が分からないと発表してきた製品会社。

 

ならば、無責任な企業では。

 

「未知なる成分はプべルル酸」で、政府からも海外からも「それはプベルル酸」と1週間程度で発表されてました。

 

 

 

8ヶ月も調べてて分からず、未知なる成分として2ヶ月分からず。

 

それって、仕事してない事と同じで、隠ぺいしてただけでは。

 

 

 

テレビ局がわちゃわちゃ報道し、医師らが「紅麹健康食品が直接の原因かは分からない」とか言ってる間に、海外で「プベルル酸が原因で、生成中に故意または不注意で外部から菌が入り、出荷前検査せずに発送した」とまで報道されてました。

 

明確に具体的に開発的な研究系の職務の方の発表です。

 

なぜ、調べもせず政府の方が成分解析が早いのかです。

 

 

 

この紅麹健康食品からは2023年4月〜10月には全てプベルル酸が検出されています。

 

記者発表の内容もいい加減だなと思います。

 

先に、既にEUで対策発表されています。虚偽の申告を続けても無駄な事です。

 

 

 

社内又は外部の研究や自社で本当に薬を開発している臨床を取り入れている製薬会社に、監査してもらわないと無理だなと思います。

 

衛生管理免許を持つ私から見ても、工場内の衛生管理には不適切な処置が横行し、常習的に品質の悪い製品を消費者に無断で販売し、故意に健康被害を拡大させた薬害エイズ事件と酷似していると思いました。

 

故意がそこにあるからです。うっかりではなく、知っててみんなで粗悪な製品を民間の医師にバレるまで作り続けています。

 

 

 

さらに、まさか一部の医師は企業の片棒を担ぐとは。

 

閉鎖的な医師業界には、もう少し海外からの医師を登用し「早く市民の健康を守る」倫理性の高い医師の育成が必要です。

 

 

 

正義感のある医師の告発により、バレてました。

 

原材料が床に落ちた事よりも、その原材料を元に戻した判断をしたのは社員では。

 

時々は、抜き打ち品質検査していたのでは。

 

 

 

なぜ、気づいた時点で止めなかったのか。

 

現場任せで、まさか社員ではない作業者の責任とか言わないですよね。

 

品質管理は、バイトや派遣社員の仕事ではありません。

 

 

 

品質管理は、社員の仕事です。

 

どこの工場も、現場任せの現場責任が多くて驚きます。

 

社員として意識低い系だなと思います。

 

どちらが社員か分かりません。

 

 

 

バレなきゃいいや。社内評価が下がるから無かったことに。

 

社員では無い方々には、どこまで行っても責任は発生しません。

 

委託でしょ?

 

品質管理を委託するなんて有り得ない。

 

 

 

品質管理を委託した企業は、赤字で工場を閉鎖しています。

 

そのレベルの人材しか集まらないし、自社で教育もしないならそのような「品質に満たない製品」を作り続けて不祥事を起こします。

 

お客さまの命を奪ってまで、作る必要のない製品だからです。

 

 

 

 

まだ、全ての謎が公開されていません。

 

健康被害に遭っている方々が、知りたいのだから早く公開してほしいなと思います。