いろいろあるけど。

 

まだ細かく調べてません。

 

 

 

けれど、台湾地震の後も2回ほど、誰かがノックして来ました。

 

まだどっかで2回、大きい地震が来るかも。

 

 

 

1個は国内です。

 

もう1個は、国内か海外か。

 

 

 

体調も悪いこともあって、多忙と調べ不足と。

 

だがしかし。

 

先ほども、誰かにノックされて目が覚めました。

 

 

 

今は、120年に1回訪れる

 

「火山の三重奏爆発、地震が世界一周」

 

の時期です。

 

 

 

火山の噴火を皮切りに、大陸プレートが順番に世界を巡り揺れます。

 

これは、120年に1回起きている「地球的には定番の噴火・地震活動」です。

 

 

 

異常気象では無く、120年ごとに戦争が起き、引き金で「干ばつ」が発生しています。

 

戦争を回避する唯一の法則は、「海外旅行」です。

 

 

 

海外旅行に行ける方は、お互いの国に是非出掛けてほしいです。

 

国内の被災地域には、仕事も雇用も医療もありません。

 

 

 

災害は続くので、どうしても戦争に偏る政党が支持されて暴走します。

 

日本も、何故か武器輸出法案が閣議決定されてます。

 

憲法を守れる法学者が政治に関与できず、倫理観の低い政治家が集まり、「税金の使い込み」「戦争への傾倒」はワンセットです。

 

 

 

そして、市民への重い税金の増税。

 

実は世界的に増税傾向であることは、ご存知ですか?

 

 

 

 

アメリカを除く、多くの国でワクチンにかなり税金を使い込みました。

 

日本もそうであるように不正支援申請した企業が多かったです。

 

感染するわ、ワクチンにお金がかかるわで医療費を使い込んでしまいました。

 

 

 

今は地方自治体が、不正申請してきた企業に対して「返還請求裁判」を起こしています。

 

「給与補てんの不正申請行為に対する返還請求裁判」です。

 

ほぼ全国の都市で、地方都市も不正申請を受けています。

 

 

 

不正請求を受け金額が判明した市町村から、企業に返還請求しています。

 

金額も億単位が多く、「複数の企業」が「何ヶ月にも継続して不正請求」しており、特に大企業にその不正が多く高額傾向にあります。

 

 

 

働いてもいない人、架空の外国人労働者、社員を出勤させていたのに自宅待機扱いで不正請求と、やりたい放題。

 

大企業すら不正請求しました。

 

 

 

つまり、国内にはお金がありません。

 

海外の人から、外貨を持ち込んでもらう方が景気は早く回復します。

 

 

 

日本も同じで、海外旅行したかった方、海外留学したかった方は是非、9月までに手続きして出国してください。

 

今、各国で誘致キャンペーンをしています。

 

中部地区も、新たに就航するエアラインがあり割安になっています。

 

 

 

英語圏は高いですが、アジアは特に東南アジアが安くなって来ます。

 

英語圏は高いですが出国は出来るようになりました。

 

アジアは、場所にもよりますが安いツアーや個人旅行が間も無く出て来ます。

 

 

 

地震には注意して、気をつけて海外旅行下さい。

 

ほぼ日本人全員が震度5の経験者です。

 

40-50年生きれば、震度5を経験せずに日本で過ごすことは難しいかも。

 

 

 

世界の10%の地震は日本で発生しています。

 

地震にはタフな日本人です。

 

日本に住む外国人の方々も40年在日していれば震度5を経験します。

 

 

 

旅行は、景気回復には一番速い「個人が出来る景気対策」です。

 

地震は続きますが、旅行は続けて下さい。

 

お値打ち旅行は、まだまだ出て来ます。