時々、この小さな「っ」がオバサンっぽいなと思う。

 

けど好んで使ってます。

 

 

 

小説書こうと思って。

 

書けないんだけど。

 

 

 

ふと読者欄がありました。

 

 

 

 

な、ナント。

 

 

 

10人以上、読者がいました。

 

ウソー。

 

全然、最近書いてないよ。

 

 

 

何の読者なのかしら。

 

書いてる私が謎です。

 

 

 

ヒラメキはあるのだけど。

 

ヒラメイた日と、書ける日がバラバラで。

 

書こうとすると忘れてます。

 

 

 

小説は小説家サイトで書いてます。

 

いや、最近は書いてないけど。

 

下書きはたくさんあります。

 

 

 

ブログも下書きだけで20個くらいあります。

 

ほとんど、消してます。

 

書きたい時は、書ききれるので完成しないときは削除しています。

 

 

 

 

このブログをお読みいただいてる方にも感謝申し上げます。

 

まさか、書いてない小説にも10人は読者がいました。

 

 

 

皆んなの読者基準は何だろう。

 

 

 

やっぱり私が動画サイト立ち上げたら、また少しは登録者かいるのかな。

 

「ミントさんの地震予報」みたいな感じで、始めるけどね。

 

まだまだ先。

 

 

 

 

本当にやるときは、やっぱり気象予報士を持ってた方が良いかなと思うから。

 

怖いじゃん。

 

私と同じ経験を皆んなにさせるんだよ。

 

 

 

 

小説に10人も読者がいて、驚いたから報告してるけど、正直に書くよ。

 

地震はね、本当に来る時は来るから。

 

毎回、鳥肌が立ちます。

 

 

 

毎回です。

 

我ながら来ると、分かってて。やっぱり来ると怖いと思います。

 

なぜ、そんな離れた場所の地震が私に分かるのか。

 

 

 

録画したテレビの多くに、震度5以上の地震報道が出てくるとかね。

 

地震報道に切り替わってた番組も多いです。

 

怖いよね。

 

 

 

なぜ、偶然に震度5の地震発生時間に録画したのか。

 

地震報道を見させるために、録画させられたのか。

 

 

 

 

阪神大震災、東日本大震災、熊本地震、北陸地震。

 

細かいのもたくさんあって我ながら怖い。

 

 

 

だから、被災地にいる側として

 

「へー、地震来るんだ」

 

ってなるかいっ!

 

 

 

私も一度「愛知に震度5が来る」とかネットで書かれて心臓がドキドキでした。

 

来ないんかーい。

 

安心よりも、私の心拍数がとても上がりました。

 

 

 

ある程度は、確信を持たない限り、公開はしないことにしています。

 

確実に前もって私が揺れたら「揺れるかも」投稿をしています。

 

 

 

預言者とか友達に笑われてますが、やっぱり覚悟は出来ているのか?と思います。

 

あなたの自宅が半壊しますと言われて、眠れない人もいます。

 

私も眠れない人です。

 

 

 

避難って、起きてもいない地震の避難もおかしいし。

 

避難ルート点検くらいかなと思います。

 

減災と命を守る行動にフォーカスしています。

 

 

 

読者がいたなんて。

 

頑張って書くか。