その理由が分かった気がしました。

 

対策として、もう少し役員に女性を入れよう。

 

サッカーファンは特に日本は50%近くが「女性」です。

 

 

 

世界で最も女性が安心してサッカー観戦できる国らしいです。

 

こんなにも女性の観客はサッカー観てないらしい。

 

 

 

ところで。

 

日本代表選手が、1名代表から離脱しました。

 

当たり前だと思う。

 

 

 

いろいろ言い訳はあるとして。

 

 

 

 

そもそも。

 

・代表試合の夜に飲み会

 

・女性らと大阪市内のホテルには行った事実

 

・口外禁止条項の提示の意味

 

 

 

 

これで、代表メンバーから外す理由は十分だと思う。

 

なぜならば、他にも品行良性な代表選手はいます。

 

飲み会の1次会には参加したけど、宿泊先に戻った代表選手もいました。

 

 

 

その差です。

 

お疲れ様会は容認するとして。

 

別に、同じポジションが出来る選手は3人くらい代表メンバーにいるのだから、その人らが代表になって活躍したら良い。

 

 

 

他の代表選手らと監督が離脱を反対したと報道されています。

 

それは、おかしな話しです。

 

1人代表選考から外されるのだから、「仲良しクラブ感」のある気の緩みだと思いました。

 

競争相手が1人減るのだからチャンスでは?

 

 

 

だから、ベスト8に20年も進まないのかと思いました。

 

競争の感覚が無い。

 

競争の厳しさを知らない。

 

 

 

フランスのエムバペは「競争はとても大変だ」と話してました。

 

24歳でエリート選手ですら「競争は熾烈」と話しています。

 

日本の代表選手に欠けている「代表への強い拘り、誇り」です。

 

 

 

 

報道によれば、夜な夜な既婚者が大阪市内のホテルで代表試合直後の深夜に飲み会2次会をしています。

 

東京から事務所社長に連れられて来られた女性芸能人のたまごさん達が、虚偽発言してるとは思えないです。

 

大阪市内や関西圏から来た女性が、この事件刑事告訴したなら様子見します。

 

 

 

しかし、東京から新幹線で移動したそうなので、どこかのカメラにその姿は映っています。

 

サッカーのスタジアムでも観戦したそうので、「東京から大阪へその試合の日に女性らは移動した」事実は変わりません。

 

 

 

最近は、街に防犯カメラがあちこちついていて、チェックインしたなら領収書を含めてホテルに控えがあります。

 

ホテルに既婚者である代表選手が代表試合の夜に、東京から来た女性らと部屋に入った事実は立証出来てしまいます。

 

 

 

まず、ここまでで「既婚者が女性らとホテルに深夜入る」事が問題です。

 

 

 

最もアウトなのは、「お酒絡み」だったことです。

 

飲んでないなら問題ないのですが。

 

飲んでいたなら、何があっても無くても大問題です。

 

 

 

日本代表試合に限らず、日本サッカー協会すべての事業を2023年からオールサポートしているのが「お酒メーカー」です。

 

 

 

どういう内容の飲み会であれ、「女性や飲んだ相手から不快だった」と言われた時点でアウトです。

 

さらに刑事告訴は1月半ばの話し、弁護士との交渉は夏の試合だから継続していたとの報道です。

 

その中から「口外禁止条項」という専門的な契約項目が出てる時点で、大ごとだと気付くべきだったと思います。

 

 

 

示談金が必要だったということです。

 

現在発表のとおり、でっち上げなら訴訟で争えば良いですが、代表試合には出られないです。

 

既婚者が夜な夜な代表試合の夜に「楽しくないと同席者に思わせる飲み会」をして、その代表試合のスポンサーがお酒メーカー。

 

 

 

 

お酒メーカーのイメージをすこぶる下げています。

 

仮にでっち上げられたとしても、「女性は楽しくなかった」から刑事告訴しています。

 

その前に謝罪要求はあったのではないでしょうか。

 

 

 

被害女性らの意見を正しいとすると、今回もスマホを取り上げられています。

 

手口が毎度同じな感じ。

 

事務所社長に連絡出来なかったそうです。かなりお酒を混ぜられて飲まされていたことは事実では。

 

 

 

「どこかで買って来たお酒」を持ち込むのも、手口が毎度同じ。

 

安く済ませようとする感じ。

 

ホテルの中のお酒を飲めば良いのでは?

 

精算履歴が残るから、飲まないのでは。

 

 

 

偶然かもしれませんが、よくある女性を襲いそうな気配のする飲み方だなと思います。

 

飲み方に問題があります。

 

 

 

刑事事件になって、かつお酒絡みなら代表試合から外してほしいと私は思います。

 

堂安選手や久保選手が活躍するから、そっちが観たいです。

 

 


既婚者が夜な夜な異性と飲み歩く場合、女性遊びは10年以上前と比較して13倍、離婚しています。

 

夫婦だけの問題とは言いきれず、「仕事さえしていれば家庭を顧みない人」がテレビに映ることでフラッシュバックしてる方がいることも事実です。

 

 

 

また例えば、被害者がスポンサーの知り合いや親族だった場合には、それは激怒して怒ると思います。

 

サッカー選手のファンがショックを受けてもいると思います。

 

 

 

私も、なぜ名前が試合の活躍ではない部分で報道されてるのか不思議に思った1人です。

 

今回、試合も放送されなかったし、日本サッカー協会はこの不祥事を知っていたのでは。

 

刑事告訴は1月18日だったそうですから、スポンサーの調整や何か放送出来なかった理由はあると個人的には思います。

 

 

 

 

いつもサッカーの試合は放送してるから、変だなとは思ってました。

 

まさかの同僚が帯同要請していたとは。

 

サッカー選手には、倫理研修やハラスメント研修を増やした方が良いと思います。

 

 

 

スポンサーは「お酒メーカー」です。

 

よく弁えて行動しないと、サッカーファンの50%が女性。

 

今回もそうですが、大騒動になります。

 

 

 

もしも、国内チームに所属していたらクレームの電話がチーム事務所に止まらないです。

 

大ごととの認識が欠けています。

 

だから刑事事件になります。

 

 

 

ハラスメントは「刑事罰」になり得るコンプライアンス違反です。

 

謝罪があれば示談できますが、我を通せば内容も公開されるし、イメージダウンになります。

 

サッカーのイメージが悪くなります。

 

 

 

事件の真偽は、大阪府警天満署の警察にお任せして。

 

なお、代表選手側の代理人は刑事告訴を受けて辞任しています。

 

新しい代理人がついています。

 

 

 

 

芸人の不適切な行為の内容と酷似しています。

 

警察の捜査の行方を見守りたいです。

 

 

 

今夜の試合、安藤選手や久保選手の活躍を期待します。

 

リアタイで地上波デジタルで観ようと思います。