先日は仙台へ行ってきました。

 


 

 

 

 

仙台、海が青い。

 

 

 

 

 

本当に大地震があったなんて、信じられないです。

 

寒くて、どこにも行けなかったからもう1回行って3箇所は巡りたいです。

 

 

 

[私が行きたい観光地]

 

・奇跡の一本松

 

 

・松島遊覧船

 

 

・伊達政宗の像しかない場所

 

 

 

行くなら、夏だなと思いました。今年は行かないけど、行きたい人が見つかったら来年以降には行きたいです。

 

暑くても歩けるし車も運転出来ます。

 

冬は雪が怖いし何と言っても寒い。

 

 

 

夏は、「仙台七夕まつり」がありとても有名です。

 

 

 

私も早く、「一度は行くべきと言われる松島」と詠まれた「松島」へ行きたいです。

 

魚介はとても美味しかったです。

 

牛タンも食べました。写真を撮り忘れました。

 

 

 

皆さんも、是非仙台へ遊びに出掛けて下さい。

 

温泉もあります。

 

東北の人が皆んな集まる街が、「仙台」です。

 

 

 

旅をして、見聞を広げて心豊かな生き方をしよう。

 

災害はどこの場所にも訪れ、日本では災害の無い地域はありません。

 

40年に1度は、47都道府県に災害が起きています。

 

 

 

日本には、素晴らしい観光地があります。

 

日本には、知らない美味しい食べ物がたくさんあります。

 

 

 

何活でも良いのですが、自分の価値観を大切に、自分の気持ちを大切にして周りを知ることもとても大事です。

 

日々は過ぎて行きます。

 

激安バス旅もあるし、激安飛行機旅もあります。

 

 

 

ロイヤルエアプレーン旅もあれば、グリーン車新幹線旅もあります。

 

今は新幹線で、北海道函館から鹿児島まで行ける時代です。

 

 

 

旅の資金よりも「何がしたいか」の目的で変わります。

 

推し活で遠征もあり、自然観光で旅あり、世界遺産の旅あり。

 

フェスあり、祭りあり、観光地巡りあり。

 

 

 

旅も身体が元気じゃないと出掛けられません。

 

是非、仙台もご贔屓に。