長い時間、オンタイムでリアタイして見ました。

 

もっと米津玄師さんの曲がTOPに入るかと思いきや、そうでも無くて驚きました。

 

TOPはSMAPでしたね。

 

 

 

懐かしいなと思います。

 

まあ、良い曲でもあり、マッキーはいろいろあるけど彼にしか書けない曲も多いから、また楽曲制作してほしいなと思いました。

 

最近よく思うけど、企業がコラボするみたいにSMAPも3事務所が合同参加する形で歌番組で歌えばと思います。

 

 

 

 

ファンはSMAPが見たいのであって、仲良しクラブだったあの頃のSMAPには期待していません。

 

もっとビジネスライクに「チームSMAP」を演じてほしいと思います。

 

生きているうちに5人で歌ってほしいなと思います。

 

 

 

 

SMAPには戻らなくても、3つの事務所で合同でステージに上がりバックダンサーにはジュニアを出せば元の事務所は売り上げは上がると思います。

 

見る視聴者の人数が多いからです。

 

次期デビュー組が決まれば、チームSMAPに許可を出してバックダンサーでテレビに出せば、その子達はすぐ売れると思います。

 

 

 

同じく、キンプリも見てました。

 

解散させるのは、もったいないアイドルだなと思います。

 

こちらも、「コラボきんぷり」として退所した後も、引き続きキンプリ出来るよう交渉してほしいなと思います。

 

 

 

キンプリは、久々のキラキラアイドル歌手だなと思うからです。

 

アイドル事務所らしい、アイドルだと思います。

 

私は最初に岩橋くんから覚えました。一番よく笑顔でテレビに出演していました。

 

 

 

懐かしの光GENJIのかーくんこと諸星くんを思い出すほど「いつ映っても、いつも笑顔」だったなと思います。

 

ファンは、そんなことないと言うかもしれませんが、一般人レベルでは「アイドルらしいアイドルだな」と思います。

 

昨夜も残る永瀬くんが寂しそうに歌うので、少し辛そうだなと思いました。

 

 

 

キンプリは、退所した後も歌は続けるようなので、何とかコラボできるよう契約できる代理人がいたらなと思います。

 

ファンのティアラさん達が悲しまないよう、奇跡的なアイドルを大事に育ててほしいと思います。

 

キンプリのバックダンサーも、次期デビュー組を踊らせるとSNSでザワつくことになります。

 

 

 

昨年の鈴鹿サーキットでのHONDAのイベントでも、ファンのティアラさん達以外がザワつきました。

 

キンプリのイケメン具合が突出しており、知らない人も振り返るくらいのアイドルです。

 

間もなく解散はしないけど、メンバーが退所するグループです。

 

 

 

「王子様がやって来た感」は否めません。

 

再び王子様達が再会し、歌を歌えるよう契約によって芸能界を下支えしてほしいなと思います。

 

 

 

米津さんのLemonは良い曲だと思うので、やっぱりランキングに入ってきました。

 

この間、世界の動画再生ランキングを見ていたらここ10年の曲ばかりでした。

 

でも時々、20年前の曲もあって「いわゆる名曲はランキングには入らない」ことを知りました。

 

 

 

これだけ動画動画と言っても、その中の曲は2010-2020年代に限定された曲です。

 

しかも、上位にはロシア、中国、インド、韓国のいわゆる地元ソングが入ってました。

 

正直、再生報酬がそのまま今の戦禍の資金になった国と、核保有や戦闘準備の資金になった国もあると思いました。

 

 

 

 

英語圏で作った動画サイトですが、ロシアの再生回数の多い曲が複数出て来て、微妙だなと思います。

 

米津さんも、米津さんの曲ばかり上位にいて、動画動画と騒ぐけど米津さんの一人勝ちみたいになってました。

 

知ってる曲が複数あるので、その知ってた曲が億再生されてました。

 

 

 

やっぱり、歌手ならコンサートなどファンと交流できる人であってほしいです。

 

広告になってしまいますが、米津さんも今月22日から神戸を皮切りにリアルコンサートがツアーで始まります。

 

あらゆる歌手の方々には、是非コンサートを開催してほしいと思います。

 

 

 

民族大移動で、全国をみんなが動き、経済が回り明るくなります。

 

宿泊する方もいるし、観光地巡りする方もいます。

 

歌手には、人を元気にする力があります。

 

 

 

芸能人や歌手の方々は、場合によっては赤字会場もあるかもしれませんが、芸能人の友人を追加して何とか集客を頑張ってもらい、全国のファンに元気を届けてほしいです。

 

 

 

 

今回は、あゆやtrfなどミリオンレギュラーな歌手が勢揃いし、48系やアイドル事務所など人気者ばかりが大集結で、聞き応えがありました。

 

見逃した方は、配信もあるそうなので是非聴いてほしいです。

 

音楽って素晴らしい。

 

 

 

やっぱり演歌も、今しばらくは北島サブちゃんに復帰してもらい、キーナこと元氷川くんがリニューアルデビューするまでは、演歌界に戻って来てほしいです。

 

歌は、あらゆるジャンルがあって楽しいです。

 

演歌枠がとても減って残念に思います。

 

 

 

芸能界も歌謡界も、やっぱりプロが頑張ってほしいです。

 

昨夜はとても楽しい音楽番組でした。