ふたご座流星群。
今日から見れるって知らなかった。
でも、たまたま今日は19時から寝て、23時に起きて、
今全く眠くないから
ベランダに出て、空を見上げてみた。
星。
ここでも見えるもんなんだ。
なんか今まで、「見えないんだろうな。」って先入観が先行してたな。
見ようと思えば見えるものだったのに、見ようとしなかった。
星はあって、見ることができた。
…ベランダの天井の枠が邪魔だ。
おかげで、景色が切り取られてしまってる。
でも、一歩ぐっと体を乗り出せば、頭上にはさらに星が広がってた。
見えるものを見ようとすれば、見えるもんだ。
1時間に50個とは言われているけど、そこまで降るような星は見れなかった。
でも、いくつか見れた。
大きな光がすっと夜空を切って消えていった。
なんでかわかんないけど、涙が出た。
きっと、もっと近づけば、もっと弱い光もたくさんたくさん夜空を切っているんだろうな。
飛行機が飛んでる。
私よりも星に近いところを。
そこからたくさんの星は見えますか?
どんな風に見えるんだろう。
飛行機は星に近いけど、私は遠い分、もっと広範囲で星を見れるよ。
近すぎて、見えることもある。でも、見えないものもある。
遠すぎて、見える事もある。でも、見えないものもある。
誰かの景色に、私は、流れ星として映りたいな。
そう思った。
ずっと、その人の景色の中にいるのも素敵だけど
一瞬でいいんだよね。ここぞ!!って時に、その人の目に印象強く映りたい。
一瞬で消えていく流れ星だけど
あの時の流れ星って、思い出してもらえるような光をもって映りたいな。
その人の景色に、いつまで映っていられるか分からない。
だけど、できるだけ長く映してもらえるよう頑張るよ。
流星群みたいに、会える時期、時間は限られてるからこそ、
自分が多少無理をしたって、いろんな人に会いたい。
流れ星のように、ここぞって時に光とともに横切りたいから
できることは今のうちにしっかりやっておきたい。
大好きな音楽を聴きながら、流れ星が見れるたびに
小さく声をあげて、寒空の下ひとりベランダでそんな事を考えた日でした。