娘の友達と話しているといろいろと面白いことに気付きます。



同じ事がらを表現するのに我々(同じ年代の人)とは全然違う単語を使います。



その友達のお父さんは40代で現在独身。(娘がいるので当然離婚歴有)



同じマンションの違う階に彼女が住んでいるそうです。



彼女は30代後半、今まで結婚歴がないとのこと。



私は興味津々で「へぇ~、そうなんだ。彼女は今まで結婚しようと思わなかったんだぁ~!」



娘の友達は「今まで彼氏と付き合っても長続きしなかったらしいんですよ。しょうがないですよ。ヴィジュアルと性格に問題あるから…。」



私はその時はあまり深く突っ込見ませんでした。苦笑



友達が帰った後、娘に「ヴィジュアルってことは見た目?つまりは顔ってことか!?」



娘は「そうだよ、顔のことだよ。」



ヴィジュアルなんて言われるとかえって気を使います。(しかもビジュアルではなくヴィジュアルです)



単刀直入におブスで性格も悪いって言ってください。



お願いします。






私には新たな疑問が生じました。



お父さん、本当に大丈夫ですか??? (´-┃