♫青春ソング♪ ブログネタ:青春ソング、教えて 参加中 私の青春ソングはズバリ『風』の「ささやかなこの人生」です。 時は青春時代は昭和50年代。 フォークがニューミュージックと呼ばれるようになったころです。 私は「かぐや姫」のメンバーの一人伊勢正三(通称:正やん)の詞と声が好きでした。 正やんはその後『猫』の大久保一久と「風」というデュオを結成し、数々の名曲を世に送り出しました。 「なごり雪」や「22才の別れ」も『風』の曲ですよ。 興味のある方はウィキで調べてみてね!