おはようございます。

 

 

連休が始まり、世間が騒がしくなり何かと落ち着かない日が続いていますが、年金組は複雑な心境です。

 

日足主導のトレードに移行しつつありますが、より精度を求めて試行錯誤しています。

皆様の精神的な安定に貢献できれば幸いです。

 

 

先週末に新たに組み入れたEURCHFの日足チャートです。

 

 

このトレードの買いは本来朝一で買うのが基本ですが、その精度向上のために下位足での判定を待ってからとアレンジしています。通貨の強弱を加えると更に効率が良くなるようです。

スプレッドも安定しますし。

こんなトレードを基本として、システムトレードとの並行を続けてゆきたいと思っております。

 

 

元東大教授によりますと為替は需給で決まるものではなく、フローで決まるものでだそうです。

入ってくる量と出ていく量の速さで決まる。みんながどう思うか。

 

 

 

 

 

 

保有中のポジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の注目

 

 

 

 

 

トレードとは常に変動するものです。それができているのがプロでしょうね。私には遠い世界ですが・・・