結婚当初はピルを飲んでいて、それは生理周期を安定にするためでもあったけど。
子どもができても産休育休を取得して、働き続ける予定だったから、不用意な妊娠を避けたかったのもあって、時期は選んで「そろそろ妊娠も考えたいしピルやめるね」と伝えたのが新婚旅行前。
「わかった」とその時は普通だったと思う。
けれどその後は誘っても「疲れてる」としか言わず拒否されること数回。
新婚旅行でもあっという間に寝る。
もう何なの、ともやもやしたままでいるとスキンシップはしてくる。
さらにもやもやする。
スキンシップするのに何でその先はないの?
とむなしくなる。
辛くなり別室で寝ることにしたらますます同居人のようになる。
自分の選択が悪手すぎるのかな笑
約半年何もなくて、その理由をちゃんと聞いてみたら自分の言動が原因だったようで、
なんだそれって感じ。
夫婦で意思疎通がとれてないのがもやもやの理由①なんだなあ