いよいよ7年連続7回目の僕の宮古島ミュージックコンベンションが始まりました。こんなに連続で参加しているイベントはココだけ。最初はスキマスイッチの大橋卓弥さんを追っかけて来てたんですが出演されなくなってからもイベントの虜になって今年も来てしまいました。今では出演者も確認する前に航空券と宿は押さえていますw
ということで早々航空券の便を押さえていたせいで今年から開かれる事になった前夜祭には間に合わず夜の部からスタート!昨年もこの場所で観たamourと間慎太郎さんが観たくてビッグチーフへ。昨年立ち見で大変だったので早々20時頃から店に来たんですが店主さんも到着してなくて店は真っ暗。それでもイイんです!待ってる時間もワクワクしてますから。その後、店主さん、スタッフさん、ミュージシャンの皆さんも到着し、リハーサルから観ることが出来ました。
最初のタームは宮崎出身の2人組のデュオamour。昨年はDEPAPEPEホストの夜の部にゲスト出演といった感じだったのですが今年は堂々とクレジットされてます。僕も一年振りですがスっごく会いたかったとよ!観たかったとよ!w
相変わらず宮崎弁の歌詞が何とも可愛らしいのですが昨年より唄声やステージングがパワーアップしてる気がしました。2人の声もそれぞれ個性的で素敵です。いやー本当に観れて良かった。そして宮古島ミュージックコンベンションの真骨頂といえば凄腕ミュージシャン達の飛び入りセッション!リハなしでも知らない曲でもバンバンサポートやセッションには入る様は観ている方もドキドキワクワクの連続!音楽の素晴らしさを改めて感じる時間です。amourのタームでは間慎太郎さんがピアノやギターで入ったりズクナシのスパイシーまりこさん等がゲストとして招かれてました。レコーディングに参加されてたカホンの石塚さんも加わった時点でもうユニットというよりバンド!豪華で贅沢な時間でした。
2ndタームでは間慎太郎さんが熱い演奏!昨年以上にじっくり聴くことが出来て良かったです。お客さんとのコールアンドレ&レスポンスも熱くって会場はヒートアップ!昼の部での熱いバンドパフォーマンスも楽しみにしています。
thirdタームは再びアムールが登場!firstとは違う曲も披露してくれて、全部良い曲!!と観れば観るほどファンになっていく自分が居ました。宮古島を離れたらamourロスになってしまいそうw
21時半から始まった演奏は既に23時半。他の会場も観たかったのでビッグチーフを後にしました。
未だ未だ宮古島の夜の部は終わらない!
{CBEFC566-5C17-4C9F-ACC8-800DD111DECB}

{8B07BB40-FDE1-4672-93E1-3BB9EF6E2E54}

{53AEDB7C-0838-4D79-9D38-3BD9B58DDB58}

{D900C86E-2DE4-400D-B0B7-194860DC5EC4}