aikoさんの楽曲を初めて買ったのは花火でだいたい16年前、まだ東京にいた頃です。沖縄コンサートに参加するのは2011年、2012年、2014年に続いて2年ぶり4回目になります。ポップでキャッチーでキュンとくる楽曲と声が好きです!

毎回のコンサートで感じるのは彼女が非常にサービス精神旺盛だということ。あんなに大きな会場なのに一人一人と向き合って唄い、語り掛けてくれてる気がするんです。

今回も18時半過ぎから始まったコンサートはダブルアンコールが終わったころには22時近くでした。

終演後に会場に貼り出されたセットリストによると全24曲!トークもたっぷりで、客席からの声も拾いまくり、からみまくりで返しも最高!本当に楽しかったです♪


コンサート本編ではアルバム「MayDream」中心のセットリストでしたが、コンサートに行く前と後ではアルバムを聴いた感じが全く違ってくるのは僕だけでしょうか?コンサート前にはぼんやり聴こえる曲たちも、たった1回のコンサートに行っただけで、終演後にCDを聴いたら、1曲1曲細部まで音が聴こえてくるし、全曲めっちゃいい♪大好き!ってなっています。好きなミュージシャンのアルバムは大抵この現象が起きます。

ということで、やっぱり好きなミュージシャンは無理してでもコンサートに行かなくちゃ!というのが僕の結論ですw

{B45718B3-DAD2-49AB-878C-FABCAB1F3A20}

{97572575-BEE7-454D-897A-FA947AAFCC1F}