韓国映画研究科



ブームを巻き起こした笑いと涙の青春映画!

サニー 永遠の仲間たち

監督
カン・ヒョンチョル
公開年
2011年
出演者
シム・ウンギョン カン・ソラ ミン・ヒョリン ほか

講師(出演者)

特別講師(スペシャルゲスト):有村昆
次長課長 河本、まちゃまちゃ、佐久間一行、しずる、とくこ

作品解説

2011年、韓国で公開されるや世代を超えて口コミが広がりロングランヒットを記録、740万人を動員した大ヒット作。
『過速スキャンダル』(08)でも興行記録を叩き出したヒットメーカー、カン・ヒョンチョルが監督・脚本を手掛けた。
劇中には懐かしの70~80年代の大ヒット洋楽やファッションがあふれ、きらびやかな思い出と溶け合ってそれぞれの人生が綴られていく。



【ざっくりと感想】★★★★★

桜坂映画大学で観た2本目。映画評論家の有村昆さんとよしもと芸人の皆さんのオーディオコメンタリー付き。今回も非常に面白かった。有村さんの解説も非常に良かった。

そしてそれ以上に映画の出来も良く、おもいっきり笑い、おもいっきり泣いた。

何度でも観たくなるといった芸人サン達の気持も分かる気がする。




サニー 永遠の仲間たち デラックス・エディション DVD/TCエンタテインメント
¥3,990
Amazon.co.jp