はじめまして

_misa_photograph_

misa

と申します。


和歌山を拠点に

出張撮影を承っております。






前回からのつつぎ。


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

自己紹介②

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま





↑このこ宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま何気にお気に入り。ニヤニヤ





カメラマンとして

日々切磋琢磨の日々。

メインはやっぱり

子供の笑顔を引き出し

それを逃さずに

カメラに残すこと。




これが99%を占めていました。




そして、

私自身

結婚、妊娠出産(長男長女)

いつのまにやら

二児の母

と、なりました。




長女を出産後、

落ち着いた頃に

再びカメラマンとして復帰。




止まっていた

カメラマン修行が

再び始まりました。




そのとき、

私に変化がありました。



それは、

『記念日写真の、重さ』

です。



私自身、母となり、

決して安いと言えない金額を出して

それでも撮りたいと思う。




それって、子供への愛情なのだ。



と。



その愛情は

私がシャッターを押す、

この瞬間に託されている。






ならば尚更

今目の前にいる子供を

最高に楽しませて

最高の笑顔を引き出し

価値のあるカットにしなくてはならない。



もちろん、相手は子供なので

どうしようもないときもありました。

でも、諦めない。



パパやママの愛情を

そしてこの子が笑顔になる時を

どうしたら100%形に残せられるか


を、日々感じながら過ごしました。



【親(私)として、我が子の最高の写真を残すために、どうすべきか】



そう考えていました。



これは今でも忘れないでおこうと
思っております。



時には粘りも必要。

でも、子供の負担もある。



無理強いはしたくない



その判断は、非常に難しいことでした。



そんな悩みもありつつ、

それでも

仕上がった写真を見て

喜んで下さったお客様のお顔を見ると

ほんとうに嬉しくて。



【この仕事は本当に幸せな仕事だな】



と、

思っておりました。




まだまだつづきます。





…え…



どんだけ続くの…



って、呆れないで滝汗



お付き合いお願いします。ちゅー










By   misa