ふくろう | 三戸亜耶 Official Blog
阿佐ヶ谷の日々、楽しく過ごしています。


先日は昼間お稽古があり、私は本番が夜だったため間の時間があり、高円寺方面に散歩してきました。

目的は、

フクロウカフェ。


フクロウを目の前で見られると聞き行ってきたー!






じゃーん

メンフクロウさんです。
かわいい。でもなんだかちょっと怖い。
顔がリンゴの断面図みたい…

白目?がないから怖いのかな… 夜中に突然目の前にこの顔が現れたら怖いよね…

お名前は、バロンくんだそうです。
男爵の方だと思ったのだけど、お店の壁にバリの祭で使うバロンのお面があったから、もしかしたらそっち由来なのかもしれません。






そしてこの縫いぐるみのような大人しい方が樺太フクロウさん。

寒いところにいるのでこんなにモフモフなんだそうです。
大きいけどすごく大人しくって、間近でずっと見ていられました。
きゃわいい。







これは目を閉じた様子。
怖かわいい。





そしてこちらは、音楽劇ウレシパモシリに登場する「犬さん」と私。







野田久美子ちゃんです。
くみちゃんとは2011年のレミゼでも一緒でした。
同じく犬さんの山岸まみちゃんも。


犬さんは、「犬っぽいなにものか」ではなく、本当に「犬そのもの」役なのです。
犬さんの四人とも、本当にすごくて素晴らしくて私は犬さんが一番好きかもしれません。

「犬」なのでセリフはなく鳴き声で様々な表情を表現し、動きもずっと「犬」のもの。


本当にすごいです。


あらためて、また犬好きになりました。