焼かないローストビーフ⁈ | 続・チビ太の 只今♪ 節約生活実施中

続・チビ太の 只今♪ 節約生活実施中

脱! 賃貸生活。動き始めたチビ太の節約生活
6年続いた節約同棲生活。2015年 激安中古物件を購入 節約生活が体に染み付いたチビ太さん ここでも変わらず続行中(笑)どうせやるなら楽しもう ♪
鼻唄まじりのほのぼの日記

月曜日のお肉の特売日に買っておいた 
牛モモブロックを使って ある物を作りました~♪

“焼かないローストビーフ” 

これっ!知っている人も居るのではないでしょうか?
数年前 『はなまるマーケット』で 小川菜摘さんが紹介して話題になったものなんですよ
【材料】
牛モモブロック   300~400
塩コショウ           適宜
【調味料】
タマネギ(すりおろし) 1/2個
ニンニク(すりおろし) 1片
しょう油 大3
マーマレード 大3
オリーブ油 小2
ローリエ    1枚
{0834518F-82A7-4C9A-B449-73DBD3F2E6F0:01}
①肉に塩コショウをまんべんなくすり込んみ10分おく
②密封性保存袋の中に全ての調味料を入れ その中に肉を漬け込み 冷蔵庫で一晩ねかせる
(保存袋は 耐熱性の物を使ってください)
③翌日 冷蔵庫から出し袋のまま常温に戻しておく
④鍋に湯を沸かし 沸騰したら火を止め、③を湯の中に沈め 蓋をして40分保温
(鍋は 保温性の高い土鍋か または鍋をタオルで包むかすると良いようです)
⑤時間が経ったら 鍋から出し冷ましてから なるべく薄くスライスして皿に盛り付け出来上がり
{B24231B5-B1EA-4FBD-A541-FDA40BC21B50:01}

盛り付けてみました音譜
{0C608FBC-782C-4954-B26F-5D0702F92884:01}
{7526763B-EFE8-41BE-BF3E-ABFE53C8E50B:01}
実は 作るの今回で3回目!
本当に簡単で 絶対失敗しません
クリスマスやクラッカー誕生日、記念日の時などにもお勧めです(^_-)☆
今回は 100g 94円の合格特売オージービーフとマーマレードの代わりに以前作ったリンゴジャムを使いました
安いお肉で充分美味しく出来ますよ~♪
良かったら作って見てくださいね 
\(^_^)/