⁡爪甲鉤彎症(そうこうこうわんしょう)
4ヶ月の経過、3回目のケアです。





爪の形状とともに盛り上がっていた
爪下の皮膚も落ちついて
皮膚に密着した良い色の爪の面積が増えてきました☺️
巻き爪で食い込みがちなサイドを 
半透明の巻き爪矯正具で持ち上げながら
さらに育てていきます🤲🏻✨
∞----------------------∞
爪甲鉤彎症は
爪が厚くなり、変色したり、変形したり
下の皮膚から剥がれてきたりする症状です。
・どこに相談してもどうすることもできないと言われた
・爪が死んでるからなおらないと言われた
・爪を抜いてみる?と言われたが怖くて断った
・そのうち良い爪が生えてくると言われた
・ヤスリで削るように言われたけどうまく削れないetc
アクションは起こしているのに
どうしたら良いのかわからないまま
長く経過してしまう方が多いです。
爪甲鉤彎症は
痛くないケアで良くなる🤲🏻💕
厚くなるのは爪が生きている証拠。
作られた爪が行き場をなくしてるために爪甲鉤彎症になります。
こっちに伸びて〜🙌🏻と伸びやすい環境にしてあげると
変わってきます。
私の爪、そうかなー?と思われたタイミングで
早めにご相談ください🌿✨
お待ちしております!