あっ、トンボっ!!!Σ( ̄□ ̄)!
夕方、お客様(A様)待ちの間
ベランダからサロン内へ植物を移動させていたら
トンボが一匹、サロン内へ。
飛びの勢いがすごくてつかまえられない💦
A様が来ちゃうなぁ💦
天井付近で飛んだりとまったり。
下には降りて来ない。
いけちゃうかな?
ケアできちゃう感じ?
思いながら
トンボとアイコンタクト👁👁
トンボの目は数万個の個眼の集まり。
視野は極めて広いので
たぶんしてたんじゃないかと思ってます
アイコンタクト。
知らんけど笑
ピンポ~ン、A様ご来店。
カクカクシカジカお話したところ
「ふだんムカデと戦ってるんで
トンボなんて可愛いもんです」
ありがたい一言🙏🏻
というわけで、ケアベッドでケアスタート。
明日100均で
虫取り網を買ってこようなんて
話していたら
ひと休みしていたトンボが
また勢いを増してきて
ブーン!ブーン!ぶーーーン!
わちゃー💦と思ったその時です。
A様、おもむろに手を伸ばし
👆この指止まれ状態💕
次の瞬間、何か呟いてらっしゃる、、、
耳を澄ますと、、、
「フィッ、フィッ」
「フィッ、フィッ」
私「え?トンボ語!???笑」
A様「ふふっ( ̄▽ ̄)💗」
結局、慌てているトンボは
指にとまることはなかったのですが
A様がケア後に優しくつかまえて下さって
トンボも私も助かりましたとさ✨
ちゃんちゃん🎶
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
日々こうして、お客様から
いろーんな形の優しさをいただき
ホッコリしている川島です。
いつもありがとうございます(⋆ᵕᴗᵕ⋆)💕
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
今日も感謝と愛をこめて。
足nekko
かわしま まなみ